エクセルのファイルが行方不明
メール添付で送ってこられたエクセルファイル(顧客管理台帳のひな型)を、いったん保存すればよかったのですが、そのままメール添付状態から開いて、時間をかけて記入しました。
そして、そのまま上書き保存をしたのですが、その時間をかけて作ったファイルが行方不明なのです。(泣)
メールの添付ファイルを見ても空ですし、検索をしてもたった今上書き保存したにもかかわらず24日分作成のファイルが検出されてこないのです。
努力と汗と涙の結晶はいったいどこに行ったのでしょうか?
(何度も何度も作りなおしていますので、その途中経過のものはありますが、最後にもう一度1から完璧に仕上げたファイルが見当たらないのです・・・・)
基本的な事かもしれませんが、どなたか教えてやってください。よろしくお願いいたします。
ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん
蛇足ですがファイルはマイドキュメントでなくても保存できます
添付ファイルなどはデスクトップに仮保存して編集し、後でお好きなフォルダーに整理・保存すると作業が楽になります
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん
一縷の望みをかけて見てみましたが、・・・・\Roamingの中にはデータは残ってはいませんでした。。。
しっかり懲りましたので、今度からはそのように注意したいと思っています。。。
ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん
「検索」で *.xlsx で出てこないでしょうか?
検索場所(ローカルHDD)
変更日付 (今日か昨日)
当方のPCがXPと Office が古いので 詳しく説明できませんが・・・。
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん
大変お騒がせいたしました・・・。