回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

携帯インターネット料金は?・・

[マネー・投資]

御願いいたします・・
今更なのですが・・携帯電話でのインターネット料金って
使い放題の契約の場合は感じませんが・・
使っただけの契約の場合 料金は?
接続回数?・・
それとも 使用時間? どちらででしょうか?・・

閲覧数
244
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

使い放題じゃない場合の料金体系はパケット従量制です。


1パケット=128バイトにつきいくら、と決められていますので
パケットとは「包み」なので1バイトでも128バイトでも1パケットに計算されます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

>接続回数?・・
それとも 使用時間? どちらででしょうか?・・

昔(初期の携帯電話)は、接続時間でしたが、今は、送受信した情報量(パケット)によります。
文字だけ、画像あり、動画あり・・・によって、情報量は変わります。もちろん、動画は大量のデータになります。
最近の携帯電話は優秀で、PC並みの情報量を送受信できますから、定額にしていない場合、あっという間に数十万円いきます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

そうですね。携帯の利用明細を見るとわかります。

パケット量が記載されていますから、単価を掛けてみると定額にしていなかったらどうなるかよくわかります。(^^ゞ

また携帯の場合、メールは送信だけでなく、受信にも料金がかかりますから、定額にせずにスパムメールを受信すると大変なことになりますね。

テレビのコマーシャルを見る度に料金がかかるようなものです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 11

趣味人倶楽部の投資家はなぜ中長期投資をしないのでしょうか?

趣味人倶楽部のマネイ日記や株式投資関連のコミュニテーを見ていていつも思うことがあります。それはなぜ皆さんは短期の投資ばかりやっているのでしょうか。短期投資はリスクが低い中長期投資を中心にしていけばよいと思うのですがいかがでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 5

投資信託 「毎月分配型」「1年決算型」

投資信託 「毎月分配型」「1年決算型」 「毎月分配型」より「1年決算型」のほうがメリットがあるのはどうしてなんでしょうか? 一見良さそうに見える「毎月分配型」は、投信を知らない投資家への誘い水なのでしょうか? 「毎月分配型」にメリットはないのでしょうか?...

回答受付は終了しました
回答数 3

相続時清算贈与の問題点

63歳男性ですが、息子の住宅購入資金の一部(1000~2000万円)を「相続時清算贈与」の形で援助したいのですが、何か注意しおくべき点があれば教えてください。贈与時、相続時それぞれ問題があるとおもうのですが。

回答受付は終了しました
回答数 4

預金の移動と贈与

預金と贈与税に関してご助言ください。  昨年夏、私の口座から同銀行の家族の口座に送金しました。(ネット銀行)  今年になってそれを戻す(返してもらう)手続きをしようと 思っているのですが、それは贈与にあたるようです。  税務署に出向いて、 『贈与にあたるなら申...

回答受付は終了しました
回答数 4

奨学金返済の遅延防止強化について

遅延防止強化策に反対する集会が京都で行われた、という新聞記事を読みました。 返済しない人間が多いから奨学金を廃止する、というなら私も反対しますが、遅延防止強化になぜ反対するのでしょうか?この人たちは踏み倒すつもりだったのでしょうか? 返済しない人間が増えれば、...

回答受付は終了しました
回答数 2

損保3社の統合

損保3社の統合、先行合併案浮上 のニュースがでてきました。いまいち 解らないのですが。。。権力闘争でしょうか。?事務的な面でしょうか。?メリットは?どなたか 教えて下さい。お願いします。

お悩みQカテゴリ一覧