回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

高齢での収入?

[仕事・ボランティア]

年齢66歳です  何か仕事をしたい収入を見つけたい
事業に破綻をきたし収入も絶えた今何か資本金なしで収入を獲たい
しかし年齢が原因で仕事も見つからずこの先どうしたら良いか
不安を抱えてます

閲覧数
311
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

この前、草刈りを市役所のシルバー人材センターに頼みました。混んでいるので直ぐには出来ないと言われましたので、人材が不足しているようです。

ご希望に反しないようであれば、そういうところに登録してはいかがでしょうか。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

67歳でデイケアセンターの送迎担当です。
職安、求人誌のWEBサイト等に高齢でも可能な求人が数多ありますよ。
相当の時間が掛る事を覚悟して下さい。
幾度となく断られても落ち込まない事です。
根気よく・・・

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私も同じ感を抱きハローワークなどで就活をしましたが何処に行っても皆無です。このQ&Aでも同じような質問を出しましたが期待できる回答はありませんでした。
やはり自営の道が一番ではありませんか?
資格によっては生き残れる道もあるようですが・・
資格が無ければアイディア(企画)で自分を売るしか
ないでしょう。人生成るように成る・・
諦めたらお終いですよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ご質問者様は66歳とか、私は68歳になりました。
65歳の時、就職口を探しましたが皆無でした。

自営の道が一番ですが、それも見当たらず苦悩致しました。
少ない年金では生活出来ません、しかし生きて行かなければなりません。

止む無く、生活環境を変えました。
安い借家に引越ししまして、食費や電気水道ガス代を極限まで抑えて、何とか現在生きております。
冷暖房は使いません、夜も照明を控えて盲目の如く部屋を手探りで歩いております。
食費は一日300円以内で抑えています。
冬眠生活のようなものですが、夢は捨てておりません。

ひたすら春の訪れを夢見て生きていますが、貧しさもそれなりに楽しいものです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 13

定年まであと2年です。今後の人生設計について相談に乗ってくれる会社を教えてください。

現在、58才であと2年で定年です。 定年後今の会社には再雇用で5年間残れるのですが、自分としては、これを機に転職したいと思っています。私はパソコンが得意、といっても本格的なプログラムは作れません。EXCELやACCESSで関数を使ったり、マクロを組んだりといったレ...

回答受付は終了しました
回答数 6

貼り付けの仕方を教えてください。

パソコンで貼り付けっていうのがあるでしょう。例えば、こんないいお店がありますよ。ってそのお店のhpを書き込みのところに貼り付ける。 あれが未だにできなくて、困っています。手順を誰か教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 2

ッひたちなか市の状況。

ひたちなか市方面の方、教えてください。 取引先から3月28日に、ひたち海浜公園内の仕事をするように指示が有りました。機器の定期点検で、緊急性は有りません。 さいたま市から出向くこととなります。 常磐道等は使用できないかと思います。 現地の交通事情。 緊急車両以外...

回答受付は終了しました
回答数 4

職人は仕事がなかったら何の保障もなく解雇ですか?

前夫は以前、電気工事の職人でした。 仕事があるときは休みなしで働き、仕事がなければ収入もない。 そんなことが不思議でたまらないのです。 会社に雇われているのに会社員でもないようですし、 いわゆる日雇い労働者でもない。 そういう場合、仕事がないときの保障はどうなって...

回答受付は終了しました
回答数 6

転職

実は、現職場での管理職試験に落ちてしまいました。試験成績は、かなり良 く、トップクラスでした・・・・ 実は、軽い内規違反を過去に犯してしまった経験があり、そのことが原因 ではないかと思っています。 来年また受けて頑張れと同僚は励ましてくれますが、1年間の大...

回答受付は終了しました
回答数 1

社会人経験後の学歴(学位)が認められない理由は?

私は家庭の経済的事情で高卒後約10年間働き10年遅れで進学しました、ところがなぜか学歴を認めてもらえず高卒としか扱ってもらえません、確かに年齢は10年高いですが、その分実務経験があります、なぜ社会人経験後の学歴は認められないのか、元人事部の方よろしくご教示ください...

お悩みQカテゴリ一覧