回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

肩が痛い

[健康相談]

五十肩になってしまいました
治す良い方法を教えて下さい

閲覧数
176
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

整形外科でペインクリニックと言うところを受診するといいと思います。
私は肩ではないのですが、坐骨神経痛で3日ほど夜も寝られなくなり、とてもつらい思いをしました。
近所のペインクリニックで注射をしてもらい、座薬を入れてもらい、痛み止めを処方してもらい、1週間かからず痛みが取れました。
その後の受診でも問題なく、先生があの時は泣いてたのにって笑ってましたけど、ほんとに助かりました。
その時待合室で一緒になった80歳の女性は、やはり50肩で(80歳でも50肩だそうです)やはり注射をしてもらい、こんなに楽になるなんてとビックリしてました。
注射と言うと嫌がる方もいますが、痛いのを長い間我慢するか、どちらかだと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

自分は20年間ほど痛みが無くなりません、おまけに腰も痛い‥痛み止めの薬を毎日塗っています

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

四十肩、五十肩ってだれもが通過する症状ですよね^
私も、数年前に入院したときに毎日同じ体位で寝たせい
か、退院後左肩と首が回しますとひどく痛みました^
1年たって今は気が付かない内に治ってました。
どうも私の場合は石灰?化が付着した?のかも、、
下に専門的を見つけました。


http://www.ces55.com/kata-supporter.html?gclid=CMvdkevEhqwCFQclpAodX175_Q

http://www.pst-a.com/gojuukata-taiken.html?gclid=CMLc9Pm-hqwCFURNpgoddGln9g

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

早く60歳になってくださいwww。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

イヤです、歳は若い方が良いです…www。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

はじめちゃんさん
寒くなったので、敷布団と掛け布団をお願いしますwww。

勘助さん
いざタイムマシンに乗って…www。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

天狗さん

もう治りました〜www。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

坐骨神経痛を体験した人おりますか。

2017年12月腰椎すべり症で手術しました手術は成功との事でした。2018年1月に腰痛があり整形外科医院に診察に行った結果坐骨神経痛発症リハビリをするように言われましたので現在リハビリに通っています。

回答受付は終了しました
回答数 7

昼寝は、30分以内に?

テレビの健康番組などで昼寝をするなら30分以内にしないと体や脳に良くないというのを聞きます。 最近、明け方に目が醒めることが多く、眠くて昼寝を1時間或いはもう少し長くしてしまいます。 これって本当なんでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

お医者様と長いお付き合いをしたいのですが、、。

不幸にも信頼できるお医者様にお会いしたコトがありません。 医者は知識、技術、人間性の三拍子揃って、医者と呼べるのだと思います。病院で受信して、診察の最後に検査結果を渡された時、初めてお医者様の顔を拝見出来たり、パソコンで症例を検索してやっと病名が判ったり、言葉遣い...

回答受付は終了しました
回答数 5

かゆみの取り方を教えて下さい

2ヶ月ほど前から、かゆみが始まり現在もかゆいです。 近所の皮膚科に行き診察を受けました。現在は、お薬と 塗り薬を貰ってますが、一向にかゆみは取れません。 身体中が、赤みかかってます。毎日痒いです。

回答受付は終了しました
回答数 1

中心静脈閉塞症(CRVO)との闘い

CRVO(網膜中心静脈閉塞症)になって約2年が経過しようとしています。突然、右目が見えにくくなり、地元眼科に行くと直ぐに大学附属病院の受診を勧められ、以来、レーザー治療をはじめ、アバスチンやルセンティス、アイリーアと眼球注射の治療を続けています。根気強くやるしかな...

回答受付は終了しました
回答数 1

網目の血管

2年位前から足首の内側のくるぶし(?)の辺りに、 網目のように毛細血管が透けて見えるようになりました。 赤いので静脈では無いと思います。 何が原因なのでしょう? 治療の必要はあるのでしょうか? 受診科目は何科が良いのでしょうか? 同じような症状の方は居られますか?...

お悩みQカテゴリ一覧