回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

widows、富士通 FMV C630に詳しい方教えて下さい。

[家電・PC・ネット]

PCに詳しい方教えて下さい。

windowsのファイルがおかしくなっています。OSはwindows XP、富士通FMV C630 CPU 3G HD 40G 残りHD容量13Gです。スタートメニューにwindows updateの選択肢も出ません。他インターネット、アプリケーション一応動きます。電子地図が突然動かなくなりました。再インストールしても正常にインストール出来ましたと表示されますが、HDに3秒くらいアクセスして立ち上がりません。また電源をオンにしてから立ち上がりに7分くらいかかるようになりました。OSの一部ファイルが壊れているように思えます。

インターネット上のマイクロソフト社のページからOSの自動診断、自動修復は出来ないのでしょうか。
http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/desktop/fmv-c630.html で調べましたがよく分りません。
またリカバリーデスク fujitsu CA40701-G730 5枚はXPでなく2000なのでしょうか?

教えて頂いた方に感謝コメントを差上げるべきですが、暫く見ない事も有りますので、コメントを頂いた方に此処でお礼を申上げます。

閲覧数
131
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

>Windows XPモデル(標準/ダウングレード代行サービス付)<とありますから購入時に2000を選択できる仕様と思われます

XPとおっしゃってますから、このサービスは実行されなかったものと思います
XPのリカバリーディスクがあれば「修復リカバリー」ができる可能性があり、データを退避しなくてもいい場合もあるかもしれません

ただし2004年の製品と判断できますのでおそらくサービスパック無しですから、その後SP3などにアップデートしてあると修復リカバリーが難しいケースもあります

やはり完全リカバリーでしょうか
この場合は購入時の状態になってデータは失われてしまいます
その後インストールしたソフトなども再インストールする必要があります

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

リカバリーCDはXPみたいですよ。
ぜひリカバリーしてみて下さい。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

DATA退避して、リカバリーした方が良いのじゃないですか。

それで駄目なら、先ずハードディスク、次にメモリーを疑うべきでしょうね。

まあ、マザーとメモリー各種バスの接触不良もありますから、いっぺん引き抜いて差し込むを何度かやってから、起動するのも良いかも。^^

駄目で自分でハードディスクの換装とか出来なけりゃ思い切って買い換えた方が安く付くんじゃないですか。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

iPhoneとWindowsパソコンの相性は?

androidスマホで撮った動画や写真をWindowsパソコンで加工編集したり、パソコンに保存した音楽データをスマホに転送するなどで使っています。 スマホが古くなってきたので、そろそろ買い替えを考えていますが、iPhoneも候補に入れたいと思っています。iPho...

回答受付は終了しました
回答数 4

経済的なインターネットプロバイダーは?

経済的なインターネットプロバイダーをお教えいただけませんか? 当方、ITについては素人です。 (55歳、女性)  もう10年近く前に接続したプロバイダー(スピンネット=現在ソフトバンクに買収されその傘下にあります)を使っています。 月額、2100円です。 現...

回答受付は終了しました
回答数 1

新機種の追加

カメラ機種に 毎年、新機種  そろそろ NIKON 1 v1 を加えてもいいのでは。

回答受付は終了しました
回答数 2

写真付きdejital年賀状の作成方法教えて!

A-4size(Wordの通常画面です。)のdejital年賀状の作成を考えて います。 Jpegのデジカメ写真を2枚を貼り付け、空間に日本語の挨拶文を入れます。写真の大きさは2枚共に名刺サイズです。Word或いはOpen-Officeをベースに作成したいのですが...

回答受付は終了しました
回答数 1

WIN7をお使いの方にお聞きしたいのですが

先日、今まで使ってたXPが起動しなくなり、 とうとう、7を買いました。 何とか使ってるのですが、カーソルが妙な所に飛んで行ってしまいます。 これはどうにかならないものでしょうか。 宜しくお願いします。

お悩みQカテゴリ一覧