回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

釜めしの釜の再利用

[生活相談]

横川の釜めしを買いました。皆さんは食べ終わったお釜の利用の仕方、教えてください。

(11月2日 19:52 追記:)
大変参考になりました。ありがとうございましたm(__)m

閲覧数
240
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

上高地小梨平キャンプ場で昨年は手土産に貰い
釜で10日程一人前を焚いて食べていた。
味をしめて今年は炊飯専用の2合炊き土鍋を
買って持参した。最高の飯が炊ける。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

いやーん、おかまだなんて…www。

で、まじに答えると、そのまま釜めしこさえてた。
でも3〜4回やったら、釜めし作っているうちに突然割れて、折角の中身がこぼれ落ちて台なしになっちまった。
きっとガスコンロでやったのがいけなかったのかもwww。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

昔々 一人暮らしの時

 ご飯炊いてました。一人前にちょうどよかった。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

コロナ下の暮らしは

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 3

ウーバーイーツについて

ウーバーイーツって使ったことありますか? 使うに際し、注意点などありますか? 宜しくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

半袖Tシャツの保存

安い男物の半袖Tシャツが10枚ほどありますが、来年夏まで保管する方法はどうされていますか? ハンガーだと伸びるかもしれないし場所を取るのでどうしようかなと思っています。

回答受付は終了しました
回答数 3

ズレないテープのみの購入は?

紙パンツと重ねて使うパッドとして、「ライフリー・ズレずに安心」を使っています。 このパッドには前後2ヶ所に特殊テープが貼ってあり、このテープでズレを防止しています。 このテープはマジックテープのように、テープ表面のザラザラが紙パンツの表面に引っかかって横にはズレ...

回答受付は終了しました
回答数 5

保冷材の処分又は再利用はどのようにされてますか?

デパ地下での買い物や食材が届けられた時にドライアイス代わりにビニールに入った保冷剤があります。ためだすとどんどん溜まります。 保冷剤は皆さんどのように処分又は再利用されていますか? 製造コストもかかってるでしょうし何処か専門に回収されるところがあるのでしょうか...

回答受付は終了しました
回答数 11

ゴミ置き場の防鳥ネット

ゴミ置き場の防鳥ネットなんですが、皆様の地区ではどうされていますか? 去年カラスの被害で 防鳥ネットを自治会長に市役所で貸出をお願いしました。 自治会長の考えとしては 使用は好ましくないとのことです。 通行者が怪我をした場合の弁償責任はどうするのか?て言われました...

お悩みQカテゴリ一覧