回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

1人でツアー インド

[海外旅行相談]

こんにちわ。
旅行ツアーでインドに行きたいと思っています。
女1人で参加しようかと思っていますが、楽しめるのか不安です。
行ったことある方、教えてください。

閲覧数
343
拍手数
0
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

全然問題はないでしょうね。私は一人旅なので、ツアーについては断言できませんが、女性が圧倒的に多く一人参加の方も多いようですよ。とにかく女性が元気です。
 行く時期としては乾期の秋から3月頃がいいでしょうね。雨期(6〜9月下旬)や夏(5月)はインドに慣れてからの方が。
 インドは広くていろんな文化、民族が入り組んでいるためどなたかが言われていたように何回かに分けて行かれたら。 
 一度で嫌になるか、のめり込んでしまうかは最初の印象で決まるでしょう。私はのめり込んだ方ですが。(^O^)
 最初の旅行はデリー、ジャイプール、アグラ、カジュラホ、ヴェナレスがいいでしょう。
 是非面白かったと感じて欲しいものです。
 水や食べ物で当たるか当たらないかは運ですね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ツアーに参加すると、女性の一人参加の方が多い。
現地であろうが、大きな旅行代理店と契約している海外旅行代理店の添乗員と一緒ならばOK.

単独行動を取らないこと。
単独行動は、襲われる可能性がる(経験者語る)。
  (-_-;)    (-_-;)     (-_-;)

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
女性の一人参加が多いと聞いて安心しました。

単独行動はさすがに出来ませんよね!!

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

インドは広いです、何回かに分けて行くと良いですよ。
また、何に興味が有るかで行き先も変わると思います。
大まかに仏教に興味が有るならブッダガヤのある北インド、ヒンズー教なら南インド、有名なタジマハルなら中部インドと云う事に成ります。

どちらに行っても衛生状態は芳しくありません。
列車移動がると冷房はきついのでその配慮も必要です。

でもインドは面白い国です、有名な野良牛、野良山羊、野良豚(本当は持ち主がいるそうです)が町の中で人々と共存しているなんて日本では考えられないでしょう?
それから商売熱心、センエン、しぇんえん、ワンダラーわんだらの売り込みも風物と思えば楽しいかも?
食べ物には充分気をつけて行ってらっしゃい!

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
衛生状態は良くないですか・・
心配です。日本は清潔すぎますもんね
売り込みが激しいのですか。。びっくりしそうです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

今年の3月にインドのツア−に一人参加しました。
一人参加は5〜6人いましたよ。
全然問題ないですよ。ツア−なのでホテルもデラックスだし、レストランでの食事も衛生的なので、お腹の心配もありませんでした。ミネラルウォ−タ−も1日1本くれました。

一人参加で仲良くなった女性と今でもたまにランチしたりしています。

インドに限らず、一人参加は最近多いので、全然心配ないですよ。すぐにお友達になります。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ほんとですか!
一緒に参加する人がいい人ならいいんですが。
衛生面については、あんまり安いツアーを選ぶのは、
少し危険そうですよね

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

リヨさんへ

大きなお世話かもしれませんが、
ツアー価格と衛生面は関係ないケースがほとんどです。

その国の衛生環境によりますし、個人差があります。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

一人でネパール国境(インド側)に行ったことがあります。ホテルのベッドには蚊帳が吊ってありました。夜かすかな音で目が冷めたのですが真っ暗で点けておいた小さな電気も見えません。手探りでスタンドを付けると蚊帳が数千匹の蚊でいっぱい。何も見えない数です。みんなで私を刺す機会を伺っている感じでした。
頑張ってください。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

インドは数年前に行きましたが、
今までの海外旅行では一番印象に残ってます。
どこの国がよかったかと聞かれた時は必ず「インド」と答えてます。
私は娘と参加しましたが、一人で来ている女性は3人いました。
ツアーなら全く心配ないと思います。
新鮮な体験が出来る国で、おもしろいですよ。
どうぞ、楽しんできて下さい。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
一人で来ている女性がいた って情報を
教えていただいて良かったです☆
新しい景色に新鮮な体験してみたいです

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

インドのツアーと言っても、インドは広いし、いろいろなタイプのツアーがたくさんあります。
ですから、あなたがどんなタイプのツアーに参加しようとしているのか判りませんが、どんなツアーでもひとり参加の人はいます。
ちなみに、私はインドのトラ三昧のツアーに参加しましたが、確か全員一人参加で、男は一人だけでした。
心配なら、旅行会社に参加者が一人参加の人がどのくらいで、二人以上の参加がどのくらいか、聞けばいいのではありませんか?

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
どんなツアーでも一人参加っているんですね!
はい、申し込む際には、旅行会社に問い合わせをしようと
思います。女性の一人参加が多いと安心ですが。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

モンゴルと日本の貨幣価値。

相撲の試合に、勝った方がご祝儀袋が渡りますが、あれ、一袋、いくらですじゃ? それはまた、モンゴルのレートでいえば、いくらですか? 5倍?  10倍?

回答受付は終了しました
回答数 1

北京にお詳しい方におたずねします。

最近北京の何区かわからないのですが、ビジネス街と言いますから朝陽区?かも。 ここに順和風の宿泊施設、虹端和宿ができたようなので場所だけでも結構ですのでご存知の方がおられましたらお教えねがえないでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 4

ベトナムへ行きたいのですが、、

7日間の予定でベトナムへツアーで行きたいのですが、、 今の所クラブツーリズムが燃油サーチャージ込みで約12万 H・I・Sが燃油サーチャージ込みで7日間約11万かな? 安いので現地ガイドが空港からホテルまで送迎であとはフリータイムです タクシー代が安いのでホテ...

回答受付は終了しました
回答数 8

台北のレストラン情報

4月中旬に女性4人で台湾旅行に行きます。 泊まりは台北真ん中あたりなようです。 二泊三日で夕食が二回あります。 そこで、お勧めのレストランをお尋ねしたいと思います。 ショーロンポーはランチで行く予定です。 夕食一回は夜市の屋台で済まそうかと思ってます。 夕食一...

回答受付は終了しました
回答数 6

関越道バス事故の責任者は?

今回のバス事故は、被害者の観点から見たら、誰を訴えたらいいのでしょうか?運行を委託した旅行会社でしょうか?それともバス会社でしょうか? Hxxのトルコツアーで起きたバス事故では、Hxxは自分自身も被害者だとして、事故の被害者に誠意ある態度を示していません。 ク...

お悩みQカテゴリ一覧