回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

(写真)デジタル画像を銀塩プリントに?

[カメラ総合]

デジタルカメラで撮影した画像を銀塩の印画紙にプリントすることはできますか、教えてください。

(11月14日 18:49 追記:)
問題が解決しましたのでトピを閉じます、有り難うございました。

閲覧数
198
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

いわゆる街の写真屋さんにデジカメデータを持っていって、プリントを以来するとL判〜四つワイドまでは通常は銀塩カラー印画紙にプリントされて来ます。
それ以上の大きさだとインクジェットが多いですが、OP-ART(オプチカル・アート)様がお答えになってるラムダプリントは特大プリント対応の銀塩プリントとなります。ラムダプリントは通常は街の写真屋さんでは扱って居ません。
街のお店プリントが手軽で確実な方法ですが、インターネットで注文し郵送してもらうネットプリント店には探せば大変安い所があります。
私の知ってる限りで最安店をご紹介します。
4切ワイドが驚愕の170円です。(送料一律180円)
「デジカメプリントのプリント家族」でヤフー等で検索してみてください。
こちらはノーリツ製のプリンターでDNPの印画紙にデジタル画像をプリントしてくれます。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
情報有り難うございます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

デジタル画像を銀塩の印画紙にプリントする方法はあります。
「ラムダプリント」が有名です。
ラムダとは、ダースト社(イタリア)が製造するカラープリンターの商品名で、RGB3色のレザー光が印画紙上を走査して画像を焼き付けるシステムです。
銀塩の印画紙を使うだけでなく、最高で400dpiという高解像度で出力するため、ジャギーが目立たず、銀塩ペーパーと同等の高クオリティーのプリントが得られます。
なおプリントの際は、ラムダ用にデータを最適化する必要があるため、多くのラボがRAWデータでの持込を推奨しております。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ラムダプリントですね。

「Hカラー」や「S弘社」などのプロラボに広く導入されてます。
窓口以外、宅配サービスの利用も可能です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ジャギー防止のアンチエイリアス処理は輪郭がボケます。
ラムダプリントしましたらジャギーは目立ちませんでしたよ。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
コメント有り難うございます(感謝)。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

Canon power shotのコンパクトについて

小型でポケットに入るキャノンPowershotを買いたいのですが、検索したら余りに専門的な言葉ばかりで解らなくなりました。 希望としてはpcに簡単に繋げられ、x10ぐらいのもので動画も撮れるといったものにしようと思っていますが、、、、GPS...の説明がありますが...

回答受付は終了しました
回答数 4

初心者から、長く使えるカメラありますか?

毎年、車のレースを見に行っています。 そこで!一眼レフのカメラを買おうと思っていますが、カメラの事はよくわからず。。。。 どれを買ったらよいのか?どんな機能があると良いとか? メーカーは?などなど教えてほしいです^^ ちなみに予算は10万以下と思っています。 あと...

回答受付は終了しました
回答数 1

写真が掲載できません・

今迄掲載できていた同じ写真が5MB以下の JPEG以下のファイルのみですと表示されて 写真が掲載できません。 よろしくおねがいします。

回答受付は終了しました
回答数 4

写真搭載の方法

教えて下さい。 私、65歳の前期高齢者です。 趣味人倶楽部に入会してもう1年4ヶ月になります。 実は、自分のプロフィールや旅の写真を載せる方法が分かりません。 どなたか教えて頂ければ、嬉しいのですが。 カメラはデジカメを使ってます。 幼稚園生にも分かるように、教え...

回答受付は終了しました
回答数 14

ライカは何故そんなに評価されているの?

無知な私ですいません。色々な写真雑誌を見ているのですが、ライカは何故評価が高いのでしょう?他のカメラとの違いは何でしょう?教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 1

FinePix S5000をご使用中の方にお伺いします。

・使い勝手 ・バッテリーのモチ ・スイッチを入れてから写せるまでの時間 その他不満な点、満足している点などを教えていただけないでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧