回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

カーナビのチューナー

[生活相談]

車のカーナビについての質問です。カロッツエリアのAVIC-DR200を使用しています。
デジタル化に伴い、テレビを見たいのですがVTR入力が、1箇所しかななく現在は、バックカメラで使用しています。
そこで、両方(VTR入力、バックカメラ入力)を生かそうとするためには、AVセレクターと地デジのチューナーが必要となると思いますが、安価で良い商品があれば、教えていただきたく。よろしくお願いします。

閲覧数
133
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

あくまで私見ですが・・・・・

そこまでして車内でTVを観たいのであれば、ワンセグTV付きのカーナビを買われたらどうでしょうか。VIC-DR200の半額ほどで立派な物が買えます。DVD地図の倍の情報量を持っていますし、バックモニター入力端子付きを選択すれば、配線もすっきりです。

AVIC-DR200を購入されて5年以上経過していると思いますが、地図ソフトを更新してなければ、地図情報も古くなって、田んぼの中を走ることが多くなっているのではないでしょうか。

車載用地デジチューナーとAVセレクターは両方で1万円以上しますから、地図ソフトの入れ替えを含めると2万円以上の出費となります。配線もごちゃごちゃとなりますね。バックギアにするたびにモニター切り替え操作も大変でしょう。

私は2年前に○リラを購入しましたが、ワンセグだけでなく、PCから取り込んだCD音源をFMラジオに飛ばして聞いています。CD20〜30枚分は楽に入ります。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

現状でナビやバックカメラで不満が無ければ、テレビだけ追加しても良いかも知れませんね。
配線も無駄に弄らなくても済みますし・・・・

という私も、現在は1DINタイプのナビ一体型を使ってますが、普通のカーオーディオと安めのポータブルナビの方が使いやすいかな?って思ってます。

ちなみに車上荒らしの時にも、ポータブルナビだけで済むので、被害は少ないですよ。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

日本史の件

江戸時代、不義密通は死罪であった。 が、側室は可、妾も可。  不義密通とはなんぞよ?

回答受付は終了しました
回答数 7

コロナの最中、やっている事は?

質問  皆様は、コロナ自粛になってから、特に!何をするようになりましたか?  私は、マスクの洗濯回数が増えました。軽食(生ラーメン、総菜パン、あんみつ等)を手作りする回数が増えました。 バスや電車に乗らないで、自分で自分の車を運転して、出かけるようにしました。...

回答受付は終了しました
回答数 6

テレビリモコン

高齢でそこそこボケている父がいるのですが、テレビを大音量で聴いています。 あまりにうるさくお隣さんからちょっと苦情が来るくらいです。 音量を25で聴いてと言うと「わかってるよ。父さん25より大きい音で聴いたことないよ」と言い自分が大音量で聴いているという自覚があり...

回答受付は終了しました
回答数 1

8月22日の「ママさん」の胸の悩みの相談について

コメントが締切だそうなのですが、良いアイデアがあり、思いついて作ってみました。 私も同じ悩みがありました。 今日閃いたアイデアがあり、作ってみました。 おもちのブラの(外側の)乳首の目立つ部分に、ブラと同じ様な生地を丸く切り、中に薄く綿(固めのが良いです)を平均...

回答受付は終了しました
回答数 7

母を病院へ連れて行きたい(痴呆症)

80歳になる母の事です 数年前から物忘れがあり最近では料理もあまり作りたがらないし外へも行きたがりません 現在は父が一緒にいて色々と連れていけば行く様です 私(娘)も遠くに住んでますので時々行くのですが様子が変なので物忘れ外来に連れて行きたいのですが...

回答受付は終了しました
回答数 3

日本家屋の隙間風を防ぐ方法

教えてください。 現在、築15年の日本家屋に住んでいるのですが、隙間風に困って います。 この辺は新興住宅地ですので近所も築は大体同じような 年数ですので周囲のお宅の状況を聞きますと、電気のブレーカーの 所にあるファンをOFにすると隙間風は止まるということ...

お悩みQカテゴリ一覧