回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

男性と子役のメーク

[テレビ番組・映画作品]

男優でもTVや映画出演の際はメークをするそうです。
役作りの場合はもちろんですが
素顔で出演するときでも顔色を良く見せるため
何か塗るそうです。

これはどの程度のメークなのか?
詳しい人がいたら教えていただきたいです。

化粧する女性は
顔にファンデーション、ドーランを塗るだけだと
全体的に目鼻立ちがボケてしまうため
マスカラや眉墨、口紅で顔をハッキリさせる必要があります。

男性も政見放送のときはメークするとか。
では
素人が普通にスタジオ出演するときはどうなのでしょうか?

芦田愛菜ちゃんのような子役もメークしているのでしょうか。

閲覧数
190
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

TVや映画や舞台のメイクは、普通の女性のメイクとは役割が違います。スッピンや普通のメイクだと、顔色の発色が悪くなってしまうので、専門のドーランを使用します。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
そううつさん

女性の経験では顔だけ白粉を塗ると
顔全体の印象がハッキリしなくなるので
アイライン、口紅などで補います。

男性はどうなのかな〜

男性アナウンサーもある程度メークしているんでしょうね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

見逃し番組伺い~所さんのそこんトコロ

所さんのそこんトコロが知りたいで 今年放映された番組内容をYouTubeで探しています。 日本に西洋文化が取り入れられ 伝統的な和食に要食文化が増えていく過程です。 何月に何というタイトルで放映されていたかが 知りたいです。 それを手がかりに捜してみます。...

回答受付は終了しました
回答数 17

幸せって何でしょう?

金曜日のテレビを見て知りました‥ うそかほんとか、経済的に貧しい若者が自らを、幸せと思っている。てっきり「とほうかん」にくれているのかと思っていたのに‥⇒それならそれでよし (1月21日 15:55 追記:) 見た感じでは物欲が少ないようでした 「ネットで認めて...

回答受付は終了しました
回答数 2

福島の合唱団について

本日テレビで福島県のアマチュアの合唱団の特集がありました。 オリジナル曲が流れてましたが、とても心に響きました。 どなたかご存じないですか? もう一度聞きたいのです。。よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 2

「世にも奇妙な物語」あるいは「世にも不思議な物語」のタイトル

曖昧な記憶ですみません。 かなり前ですが、「世にも奇妙な物語」か「世にも不思議な物語」かもわかりません。ストーリーは、一流会社の受付みたいなところでの応対のしかたです。とても乱暴な言葉使いをしているのが印象に残っています。たとえば、「いらっしゃいませ、ご用件はなん...

回答受付は終了しました
回答数 6

中国歴史ドラマ

中国ドラマ 特に歴史ものに興味あるかたおられませんか? 私は今 マイブームです 問題あるお国柄を理解するにも 歴史を知らないと と 思い  DVDで 見ています 始皇帝 三国志 燃える呉越 大秦帝国 劉邦と項羽 大清 大明王国

回答受付は終了しました
回答数 2

映画インセプシオンの内容

映画インセプシオンを見たのですが、 良く分かりません。 あらすじでも 大体でも いいので 教えてください。

お悩みQカテゴリ一覧