回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ピクチャから写真の印刷が出来なくなった。

[家電・PC・ネット]

どなたかお教えください。
何時ものようにピクチャに有る写真を印刷をしようとしましたら、「ファイル名を付けて保存」とでて印刷が出来ません。
よろしくお願いいたします。

PC=NEC LL800LG32 Vista ノート型
コピー機=Canon MP960

(11月27日 11:35 追記:)
花好きさん・ ryuumonさん・ もみじの部屋さん お手数をおかけしました。
PCおよびプリンターを最初からセットをし直して見ましたら印刷を開始しました。
もっと冷静にやれなかった事を反省しております。
有難うございました。

閲覧数
165
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

何時ものようにすれば印刷出来るはずですが?
何時ものように設定、操作されていないのではないでしょうかね
「ファイル名を付けて保存」此の事が意味不明です何か操作を違えたと思いますが
もう一度トライしてみては如何ですか?
次の手順も参考にして下さい
エクスプローラでファイル(画像)一覧を開く或る任意のファイルを[右クリック]⇒[印刷]をクリック]⇒[印刷画面が開くその中に何時も使うプリンターが表示されておる事を確認]此れでパソコンとプリンタは同期されています。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ryuumonさん、有難うございます。
まず初心者並みで我流で使用しております。
今 考えられることが、先日プリンターの場所を移動しました。
プリンターには異常は無いように思えます。

エクスプローラーなる言葉も解らず、辞書で調べてみましたが、
スタート→プログラム→エクスプローラー
またはスタート→プログラム→アクセサリー・・・と有りましたが、

何時ものようにとは
スタート→ピクチャ→目的の画面を出し印刷をしております。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

スタート→ピクチャ→目的の画面を出し印刷をしております
       ↓↓↓
この操作で開いた画面がエクスプローラーの画面です。画像ファイルが表示されておると思いますがその一つを『右クリック』小さな画面が開きますがその中に[印刷]があると思いますがそこから印刷できますがそのように成りませんか。
又小さな画面の中に[プレビュー]が有りますがそこを選択しますと既定値に設定されていますapplicationが開くと思いますそこからでも印刷できると思います。
多分にVista でしたら[Windowsフォトギャラリィー]が開くのではないかと思います。
書きました事で印刷できる状態かレス下さい。Noであれば別の事を考えます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ごめんね、詳しくはないのです。
私も以前はNECのパソコンとキャノンのプリンターの組み合わせでした。
全部ではなかったけど、時々同じような状態になりました。
パソコンを富士通に変えてからはありませんけど。
いまだに理由はわかりません。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
もみじの部屋さん
有難うございます。

今しばらくこのPCを使いたいのです・・・。
有難うございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

Internet Explorer のバージョンアップ

お使いの Internet Explorer のバージョンは、まもなくサポートが終了します。ブラウザを最新バージョンに更新してください。 ユーチューブを開くと上記のリボンが出ます。 Windowsを開くとWindows10の購入を勧める文章が出ます。 VISTA...

回答受付は終了しました
回答数 1

ノートPCのバッテリー交換

2010購入、バッテリー交換の表示がでます 交換したほうがようのでしょうか

回答受付は終了しました
回答数 10

プリンターのインクは何故、高額なのか

今年も年賀状の書く季節ですが、私はすべてパソコンのお世話になりますが、プリンターのインクの高額に疑問を感じています。 安い社外品のインクはありますが、インクの品質に不安があるので躊躇しています。 プリンターを電機メーカーが作らないのは何か、談合めいたものがあるのか...

回答受付は終了しました
回答数 6

メールを私以外に読まれない方法を教えてください

2年ほど前からwindows7を使っています 最近気付いたのですが、インターネットの履歴を開いたら、アドレスやパスワードを入力しなくても誰でも簡単に趣味人のマイページに入れるのですね 無知というか、知りませんでした 履歴を表示しない方法、または私以外の人に趣...

回答受付は終了しました
回答数 3

自分の写真を使ったカレンダーソフトについて

XPから ウインドウズ7に変えたら「くらえもんデジカメプリントpro」が なくなりました これに相応する ソフトをご存知でしたら教えてください

回答受付は終了しました
回答数 2

バッファロウ購入について

インターネットが繋がりずらいのでバッファロウ指定の検査をしました。 ↓ 「1. システム情報 モデル: TOSHIBA dynabook BX/33M OS : Windows 7 ( 32bit ) ( Service Pack 1 )...

お悩みQカテゴリ一覧