回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

北京旅行

[海外旅行相談]

北京に旅行に行くことになりました。(3泊4日)
そこで、オススメのホテルについて教えていただきたいのですが、
現在候補として、

・ ザ・ペニンシュラ北京
・ ザ・リージェント北京
・ 北京マリオットシティーウォール
・ ニューオータニー長冨宮飯店
・ ソフィテルワンダ北京
・ ザ・リッツカールトン北京
・ 京倫飯店

を考えています。宿泊されたことのある方で、
良かったホテル教えてください。

日中の観光は、専用車・専用ガイドで周ろうと思っていて、観光後ホテルに19時〜20時頃に
戻る予定なのですが、その後に夜、スパやマッサージ、買い物に出かけたいと思っています。
なので、近くにスパやマッサージ店があるところがいいなと思っているのですが、
その点を考慮すると、どのホテルがいいでしょうか?
やはり、王府井大街付近でしょうか?例えば、ニューオータニーに宿泊した場合、徒歩で王府井まで行くとどれくらいかかりますか?

最後に、オススメのマッサージ店を御存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

閲覧数
91
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

高級ホテルがお好きなんですね。

10年位前に行ったときニューオータニに泊まりました。
ここから王府井まで歩いて行かなかったので何分かかるか分りませんが、5分や10分の距離ではなかったように思います。

ニューオータニの部屋は当時ごく普通の部屋でした。特に豪華ではなかった。でもここのホテルの土産物屋さんは値段が掛け値してなかったです。中国では土産物屋は2倍くらいは掛け値している印象です。ここ以外は空港のショップが掛け値してなかったです。それ以外のホテルの土産物屋のことは知りません。

ニューオータニで部屋にマッサージを呼びました。交渉したらホテル内のスパから出張して来てくれました。

5年前にノボテルに泊まったら目の前がペニンシュラだったのでお茶だけ飲みに行きました。英語ぺらぺらのウェイトレスが対応してくれました。ペニンシュラは記憶では、しばらく行って角を曲がればそこが王府井という繁華街にありました。で、この界隈に夜、『カラオケwithセックス』と呼び込みが日本人男性に声を掛けまくってました。

繁華街のマッサージ店やスパは、用心して、よく調べてから行ったほうがいいような雰囲気でした。

ペニンシュラのロビーは、さすがに豪華なホテルでした。

北京では、買い物は気に入った物でも、いきなり『これ下さい』ではなく、『これいくら?』からはじめるのがコツと思いました。ミネラルウォーター1本買うにも(特に万里の長城)、この交渉は必要です。

日本語が話せる売り子のいる店は、彼女らの日本語の授業料+αがそっくり値段に上乗せされていると考えたほうがいいと感じました。店に入ると彼女らが客にへばりつき、買うまで離してくれません。ノルマがあるらしく必死です。徹底的に値切って半べそをかかせてしまったこともあります。

10年前の時は、やはり専用車に専用ガイドを頼みましたが
、必ずこのような土産物屋に何件も連れて行かれました。トイレ休憩のたびに土産物屋がありましたよ。

5年前の時も同じような感じでした。レストランで食べ終わった後、頼みもしないのにテーブルに売り子が来て茶器の販売が始まってみたりとか。

ホテルやスパの情報が少なくて、ちょっと脱線気味でごめんなさい。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ショッピングの時には気をつけたいと思います。
ありがとうございます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

今上げられているホテルに関しては、全て甲乙つけがたいホテルばかりだと思いますが、強いて言うならリージェントかなって事ぐらいでしょうか。
十年位前の話で恐縮ですが、当時は安ホテルに泊まり週末みんなでこれらの高級ホテルに食事に出かけていました。
数人で食事して、お酒を飲んで割り勘すると、日本では考えられないくらいの安さで食事ができたものでした。
普通は、街場の屋台等で食事していましたが、2週間に1回の贅沢で、割り勘で1万円には到底行かない金額で贅沢三昧をした覚えがあります。

ですから、スパやマッサージも街まで行かなくてもホテルで十分でした。
中国は電気事情が悪かったので、夜は暗く感じ、夜あまり出ることはしませんでしたが、ひときわ明るかったのは天安門広場周りと王府井界隈だったと思います。

ただ、気をつけたほうがいいのは、地図で簡単に直ぐだと思っていると、尺度が全く違い、1〜2kmあるなんて事が一般的でした。
なるべく、地下鉄を利用していましたが、日曜日なんかの休みに一人で出歩くと、1日20kmは平気で歩いていました。

多分、今では物価も街の様相もかなり様変わりしていると思います。 スパやマッサージに関しては、ホテルの紹介で良い施設があって割り引き券等もあると思いますし、ガイドさんに聞いた方が安価で良い店の紹介があると思います。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
貴重な経験教えていただきありがとうございます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

インド旅行どうでしょう?

シルバーウィーク(9月)に インド旅行6日間を考えています。 日程的にアジアで。  (タイ とも思ったのですが・・・)  ツアーです。とりあえず押さえたので、真剣にいろいろ見ている所です。 どなたか 行った事のある方、ご存知の方 ご助言お願いします。 心配なのは...

回答受付は終了しました
回答数 1

趣味人倶楽部で手続きをしているのに申し込み画面に変らぬ

催行の決定している海外旅行10370-221の申し込みをするため趣味人倶楽部での指示に従って必要事項を書き内容を承認した、しかしそれ以降の申し込み手続きの画面が出ない。申し込みをかくていするにはどうするのか。 (4月15日 10:02 追記:) 趣味人倶楽部へ必...

回答受付は終了しました
回答数 1

香港島のホテルを

香港島のホテルを教えて下さい 4月03日から1週間 手頃なホテルで欲く言えば海の見えるホテルを 家族3人で1週間滞在の予定です 宜しくお願い致します

回答受付は終了しました
回答数 3

オランダ チューリップの見ごろ

オランダのチューリップの見ごろについて教えてください。 今春、キューケンホフ公園のチューリップを見に行こうと思っています。 ネット他で調べますと、公園の開園は3/18〜5/16となっていますが、この期間中でもいつごろが最盛期になるのでしょうか。 せっかく...

回答受付は終了しました
回答数 6

海外旅行のインフル影響について!

お気楽な質問ですが、でも最新情報を知りたいと思います。 9月にヨーロッパ(ドイツ、イギリス、フランス)のいづれかに行きたいと思っています。 春にはインフルの影響でキャンセルをしましたので、何とか行きたいと願っています。 外務省のHPを見ても、イマイチ信ぴょう性...

回答受付は終了しました
回答数 2

航空券の「発券」とは?

航空券とは、例えば電車の乗車券(キップ)と同じようなもので、飛行機に乗るためのキップだと理解しています。 そこで航空券の「発券」というのは、どのような行為をいうのでしょうか。 電車のキップであれば券売機に料金を入れてボタンを押すとキップが出てきます。これが電車のキ...

お悩みQカテゴリ一覧