回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

パソコン画面の印刷(ビスタ)

[家電・PC・ネット]

パソコン画面の印刷?
昔、出来てたのですが忘れました。ビスタで今出ているパソコン画面(デスクトップ?)は、どうすれば印刷できるでしょう?

確か、三個くらいのキーを同時におしたような気がしますが。誰かご教示ください。

閲覧数
185
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

方法1

 キーボード右上にある「Print Screen」(Prt Scなどと略されている場合もあり)
 を押します
 何も変化が見えませんが、そのまま「ペイント」や「ワード」に貼り付けて編集の上
 印刷してください

  なお [Alt](オルト)キーを押しながら[Prt Sc]キーを押すと目的の
  (アクティブなソフト)画面だけがコピーされます

方法2
 Vistaなら画面切り取りソフトが標準で付属しています
 それを利用して好きな部分だけを切り取ってください
 「Snipping Tool」(スニッピングツール)ですが「アクセサリー」の中に
 あります

参考写真はそれらを組み合わせて印刷して載せました

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
有難うございました。いきなりプリンターには印刷できませんでしたが、ワードとかに貼り付けることが出来ました。

VISTAhが、アクササリーの中にSNIPPING TOOLを見つけられませんでした。PRTSCのキーを押して貼り付けました。
なんとか出来ましたが、なかなか難しいです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

当然?直接は印刷できません

当該の画面を開いた後、Ctrl+Pで印刷画面が現れます
それで(プリンターのプロパティ)よければ「印刷」をクリックします

スニッピングツールはアクセサリーの一番上にあるはずなのですが・・・・

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

画面の空白で右クリック。
画面右上の歯車マークをクリック。
いずれも、項目の中に、印刷、印刷プレビュー、が有ります。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ご教示有難うございます。やってみました。出来ました。

たとえな、何らかのソフトの画面を起こした状態では、どうすればよいのでしょう?
「印刷と言うメニューがないソフトとか?」

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
キーボードにプリントスクリーンというのがありました。試してみます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

「ctrl」+「p」この二つのキーを同時に押すと印刷の機能が立ち上がります。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

「Webぺージの回復」について

最近上記の文字がPCにでて文字変換ができにくい。 この対処方法は何か? PCはNECでWindows8.1。 良い対処方法を教えていただきたい。 上記文を打ち込むのに、5分ほどかかった。 よろしく。

回答受付は終了しました
回答数 13

激安スマホですが、

3社とも、メアドがありません。  メアドがなくとも大丈夫ですか? 。。。。ドコモが月2980円という衝撃的な価格の「ahamo」を発表したことで火蓋が切られた携帯各社の新プラン合戦。1月13日、ついにKDDIからも20GBおよび無制限のプランが発表された。ここ...

回答受付は終了しました
回答数 1

ウインドウズ10のアイコンのサイズ変更の方法

普段はI Macを使っていますが、外出ように安いウインドウズ10掲載のPCを買い触ってたらアイコンが大きくなり 元の状態に戻すにはどうすれば良いのか教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 5

スマートホンの選び方

docomoの Xperia を使っていますが 3年目になるので買い替えを. 同じxperiaにするか iphoneにするか どう違うのでしょうか・

回答受付は終了しました
回答数 2

キャノンEOS60D

キャノンEOS60D を使っています マクロレンズを買おうと思ったのですが 純正よりもタムロンの交換レンズを勧められました  ただし、カメラボディーにモーターが搭載されているタイプならば〜 と言われました 取説なども熟読したのですが、ボディにモーターが搭載されて...

回答受付は終了しました
回答数 1

usbへ画像を保存

パソコンからusbに画像を取り込む方法について質問です。 一回目はなんとかusbに取り込むことができましたが、二回目別のファイルの画像を取り込もうとすると一回目に取り込んだ画像が表示されるだけで自動再生の画面が出てきません、二回目の画像取り込み方法を教えて下さい。

お悩みQカテゴリ一覧