回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

チャーシュの作り方

[生活相談]

圧力鍋(2〜5リッター)を買ってチャーシュを作ろうと思ってます。
肉の種類、作り方、調味料等簡単作れる方法を教えてください。

閲覧数
113
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

チャーシュー、本来であれば焼豚
圧力鍋は使わないです。
ラーメンの具とかに使われているチャーシューっていうのがいわゆる煮豚。
圧力鍋大活躍です(笑)
ですが、美味しい所をキープするなら圧力鍋は不要ですね。
先ずは煮ます。
煮る際は、ウーロン茶等を持ちいます。(アク吸いが良いので)
充分熱が通ったら、漬け込み。
漬け汁(醤油・みりん・日本酒ブレンド)に一晩漬けこめば完成。
豚バラブロックがお勧めですね。
タコヒモ等でがっちり巻いてやれば肉汁キープしたまま火を通せます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

チャーシュの作り方  で検索してみてください
圧力鍋など使わなくても作れますよ


参考までに・・・ 
http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-snvaio&p=%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%81%AE%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9&ei=UTF-8

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
えとちん♪さんありがとうございます。

色々見て、圧力鍋で簡単に出来そうな物を見つけたので、
作ってみます(^_^)/

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

パパイヤの食べ頃、熟れ頃の見分け方とは?

昨日、某スーパーの果物部でパパイヤがお手軽な値段で提供されているのを見かけ、三つ買ってきたのです。 ところが、表皮を手にしてみたところ、どうやら実はまだ硬めで、これは暫く待つべきかな? と判断したわけです。 今は冷蔵庫には入れず、日当たりの良い窓際で籠に入れてあ...

回答受付は終了しました
回答数 7

着物について

男、70前半、背が低い(160弱)、腹が出てる のですが初めて体験で着物を着て見ようかなと思っています。 アマゾンで3万円代で5点セットとかありますが、これからの季節、着物を買って着るってどうなんでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 6

これって、犯罪?

駅の忘れ物で廃棄処分されたお菓子等を家に持ち帰る事は犯罪ですか?

回答受付は終了しました
回答数 9

カラスに襲われて困っています。

健康の為早朝ウオーキングを始めました。 初めて1週間過ぎたころ2日続けてカラスに襲われました。 カラスが大きな声で鳴いていて、電線に3羽とまっていました。 その下を普通に歩いていたら、いきなり後頭部を 足で突っつかれました。 帽子をかぶってなかったので、かなり痛...

回答受付は終了しました
回答数 3

スチームクリーナーについて。

宣伝では、どんな汚れも落ちそうに感じますが、実際に使ってみた方に お聞きしたいのですが、使い勝手は如何ですか? どんな汚れが落ちて、どんな汚れが落ちないのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 6

幼虫:思い違いかな???

これからの季節は草木が虫に喰われますね。  クチナシの葉を手入れせず放置しておくとオオスカシバの幼虫が発生し、瞬く間に木をハゲ坊主にしてしまいます。 で、私の疑問なんですが  クチナシの木の周りにオオスカシバが飛来しているのはほとんど見かけず、アゲハ蝶はしょっ...

お悩みQカテゴリ一覧