回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

パソコンを新しくする

[生活相談]

新しくパソコンを購入したいと思います。
今まで使っていたパソコンのように使えるのでしょうか?
中身をそっくり移してもらえるんですか?
教えてください。

閲覧数
203
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

皆さんの回答で大筋は理解されたと思います

一つだけ補足します
XPにメーカーであらかじめインストールされていたプログラムは移行されません
もしご自分で購入してあとからインストールしたものもあらためて新PCにインストールしなければいけません(電気屋さんではやってくれません)

Windows7でもXPで動いていたソフトならば大半(9割方もしくはそれ以上)は動きます

   皆さんおっしゃるようにXPで作ったご自分のデータはほぼ100%活用可能です

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

今お使いのPCがXPだとすると、新しいPCは7となりますので、最初は多少戸惑いがあるかもしれませんが、使っているうちに慣れます。

中身(ご自分のデーター)の移動については、他人に任せてやってもらうのもひとつの手ですが、私は分かる人に教えてもらいながら、ご自分で挑戦されることをお勧めします。

古いPCがまだ正常に動くようですので、データーのバックアップ用に使いながら、新しく買ったPCのデーターも古いPCに全てバックアップしておけば、万が一新しいPCが故障しても、大切なデーターを失わずにすみます。

一度やり方を覚えてしまえば、定期的にバックアップをご自分でやれます。他人にやってもらっているうちは、いつまでたっても他人頼りでしかありません。

是非挑戦されるとよろしいと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

今まで使っていたパソコンのように使えるのでしょうか?
↓↓↓↓
同じように使えますよ便利になっためんがたくさん有りますよ

中身をそっくり移してもらえるんですか?
 ↓↓↓↓
そっくり移すのは意味ありませんお尋ねはご自分で作成したファイル等を移したいと云う事でしたらお店では一般的には致しませんご自分でやるか知人に頼む。

移したいものを箇条書きにしてみては如何ですか?個々に関し最良の回答が得られますよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

>今まで使っていたパソコンのように使えるのでしょうか?

メーカーや例えばWindowsのバージョンの違いで多少操作は異なりますので、勉強が必要ですが、今までのように使えます。

>中身をそっくり移してもらえるんですか?

電器屋さんはやってくれません。自分でやる必要があります。自信がなければ、良くわかる知人に頼むのが良いと思います。
ただし個人情報は丸わかりになりますよ。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

白髪染めでベスト商品は?

「5分の速さ」をPRする白髪染めを使っているのですが、色落ちも意外に早くて、10日もすれば下地がかなり見えてきます。 長持ちして値段もそこそこの商品があれば教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 1

パプリカの歌

今、子供の間で爆発的に流行の[パプリカ」 という歌を、ハーモニカで吹きたいのですが、 この曲は、半音上がり、又下がり、があるようですので、なるべくC調一本のハーモニカだけで吹けるような方法が あるのでしょうか・? C調とC#の2本のハーモニカは持っていますので、...

回答受付は終了しました
回答数 6

NHKの遣いの者

今まで5回くらい引っ越しをしましたが、どこで聞いたのかすぐにNHKの人がきます。 これって市役所から聞いて来るのでしょうか? それとも何か別の仕組みのようなものがあるのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。 尚、質問と関係のない回答は即削除します。

回答受付は終了しました
回答数 8

「整理業者」について

同業者の方たちが見たら 気を悪くするかもしれませんが 遺品、生前整理の膨大な品を 業者に任せて本当に大丈夫なのか。 金目のもの、現金、宝石が出てきたら 依頼主に正直に報告してくれるのか。 猫ババしても証拠もなく 盗られっぱなしも 泣き寝入りになる可能性もあり...

回答受付は終了しました
回答数 1

お墓をきれいにするには、を質問した者です

先の「お墓をきれいにするには」に、書き込もうと思ったのですが、いただいた回答にも、質問本文にも、何も書き込めないようなので、ここに書き込まされていただきます。 お盆には一度、お墓の掃除はしていたのですが、 皆様の助言を参考に、先日もう一度お墓の掃除に行ってまいり...

回答受付は終了しました
回答数 9

神はどつち派を好むのか!

不言実行に有言実行、この四文字を世間一般の人達にどっち派かと お尋ねしたい。私も何回か有言する事で自分を奮い立たせ実行しました。確率的にはダメでしたね、むしろ、ある日、ある時、偶然の出会いでいい話し舞い込むとか!が案外?これを悟ったのは、つい最近でした。これこそ果...

お悩みQカテゴリ一覧