回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

プリンター

[生活相談]

プリンターでインク代が安いおすすめのはありますか?
おしえてください。(#^.^#)

閲覧数
207
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

キャノンでもエプソンでもプリンター自体は安価だけど、純正のインクはとんでもない位高価です。
だからと言って互換インクを使うとすぐヘッドが詰まってしまい、詰まりを取るために大量のインクをはき出さなければいけません。
そのため、私はA3カラーレーザープリンターを購入しました。色はインクに比べて若干落ちるけど、絶対に目詰まりしないのが魅力です。ちなみに値段は約14万の物が新品6万で販売されておりました。
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d122222932
2年間使用してもまだトナー交換しておりません。トナーが切れたらもちろん、リサイクルトナーを使います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

写真をやらないなら、ダイソーで詰め替えのインク
を¥100−で買えば一番安いです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

互換インクをお勧めします。
ただ、エプソンは互換インクで全て昇天。
キャノンは生き抜いています。
色は心配ないです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

現在のプリンターは、6色・7色カートリッジのインクタイプが殆どになっていますね。

1色1000円にしても、全部変えたら7000円あほらしくてそんなプリンター買うほうがアホです。
カートリッジバラバラでも、いつかは交換しますし、黒しか使っていなくてもカラーも少しづつ減っていきます。

私なら多少の綺麗さを犠牲にしても、4色タイプのプリンターを買います。

エプソンなら、PX−101みたいなタイプかな。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

プリンタインクは、多少割高でも純正が安全ですよ。

インク代を節約するには、安い詰め替えインクを買うよりも、インク節約ソフトをインストールした方がいいと思います。
印刷を鮮明にしなければならない場合を除き、気にはなりません。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

パパイヤの食べ頃、熟れ頃の見分け方とは?

昨日、某スーパーの果物部でパパイヤがお手軽な値段で提供されているのを見かけ、三つ買ってきたのです。 ところが、表皮を手にしてみたところ、どうやら実はまだ硬めで、これは暫く待つべきかな? と判断したわけです。 今は冷蔵庫には入れず、日当たりの良い窓際で籠に入れてあ...

回答受付は終了しました
回答数 6

3月(今月)楽しんで暮らす方法は?

 コロナ感染防止で、イベントなどが中止になり、とても残念です。  テレビとパソコン以外で、今月を楽しんで暮らす方法を、教えてください。  

回答受付は終了しました
回答数 6

新紙幣

このたび新紙幣が5年後発行されると発表がありました。 その際、旧紙幣はしばらくは使えるとのことですが、いつごろまで使えるのでしょうか。 年寄りのタンス預金を吐き出させるのにいい方法かと思いますが大金持ちはどうするのでしょう。 小金持ちでも心配なのにいい方法はあ...

回答受付は終了しました
回答数 3

何故待機児童が増えたのか?

待機児童が問題に成っていますが、なぜ今に成りこの問題が騒がれるのか教えてください。 今から40年ほど前は、団塊世代の子供達(団塊ジュニア)が沢山いました。 保育園も現在の様に苦労する事無くは入れました。 保育園の数は、私の住む地域都内の区ですが数が減った 事実は...

回答受付は終了しました
回答数 3

確定申告で疑問点があるのですが

確定申告の日記を検索していて疑問がわいたので質問いたします。 年金だけの収入が400万以下の場合は確定申告をしなくてよいと税務署から言われたとの事ですが、本当でしょうか? それともう一つ、 確定申告をしてしまうと、所得税が安くなる場合でも国民年金や住民税などもろも...

回答受付は終了しました
回答数 11

夫が駐車違反金を払いません!

夫が駐車違反をして半年くらいたっているのに 違反金を払おうとしません。 何回か催促状も届いているのに全く無視しています。 私が代わりに払っても良いのですが 今後の示しも付かない気がして払っていません。 自分の身勝手で駐車したのに 支払うように言っても憤慨して話しに...

お悩みQカテゴリ一覧