回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

Uチューブの録画

[家電・PC・ネット]

Uチューブを見ているときに画像にカーソルを当てると、REALタイムプレーヤで録画?と出ていたのにでなくなりました。どうしてでしょう?

リアルタイムプレーヤを最新バージョンに¥3600払って買ったからでしょうか?そのほか、設定が間違っているのでしょうか?
困っています。

閲覧数
199
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

最新版での説明ではなかったですね(;^_^A
以前の回答は削除しました。
改めて・・・
?・?の順番にクリックすると、環境設定のダイアログがホップアップして来ます。
?をクリックして〇で囲んでる場所にチェックが入ってるか確認してください。
入ってなければ、クリックしてチェックを入れ、OKをクリックすればダウンロード用バナーが出てくると思います。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
おかしい?ですね。虫眼鏡で画面を拡大して、チェックマークは確認したのですが、Rial Timeで録画する、と言うホップアップが出てこないです。
水泳の画像を取り込んで集めようと思っていますが、「困った」ですね。

Rial Time Plus 15とかにしなければよかった。Rial Time SPと言う、無料バージョンならできるのかな?前は、Plusと言うのを、¥4500くらいで買ったのに。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

Rial Time Plus 15は、無料版で利用できない機能が利用できるようになるだけです。(たとえば、CD書き込み等)

>水泳の画像を取り込んで集めようと思っていますが、「困った」ですね。
画像にカーソルを合わせても、Rial Timeで録画する、と言うホップアップが出てこないです。
ホップアップするのは動画だけです。

自分が録画したい動画ページを開き、動画の画面上にカーソルを持って行くとホップアップしませんか?

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
そうなんです。前は、画像を見ればカーソルを置くだけで、リアルタイムで録画しますか?と質問が出ていたのが出なくなりました。
とても不便です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

動画の中にはPlayをしてからじゃないとホップアップしない動画ページもありますよ。
動画をPlayさせてカーソルを持って行けばホップアップするのもありますので確かめてみて下さい。
また、動画によってはダウンロードできないのもあります。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
著作権の関係でかな?とも思いましたが、四台持っているパソコンで、一台だけは何とか録画できます。最新式のパソコンがおかしいです。
Win.XPのが昔のまま動作します。

やはり、著作権の関係でしょうかね?おかしな?とてもへたくそな水泳画像とかも録画でkないから、まあ、どこかの設定の関係でしょうね?困ったな。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ユーチューブを録画や録音するのに
おカネを払ってソフトを購入したのですか?

 もったいないです。

 一切 おカネは不要です。

 craving と入力して 無料ソフトをインストールすれば

 いくらでもユーチューブが録画、録音出来ます。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
実行しました。でも、DVDが作れないみたい?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ユーチューブ保存とDVD作成は別問題です。
DVDソフトがパソコンに在るなら
ユーチューブをDVD化出来ると思います。

 今までリアルタイムプレーヤーでDVDを作っていたんですか?

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
リアルタイムに録画した動画は、リアルタイムでDVDを作っていました。
DVDを作るソフトはいくつか入れています。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

RealでdownloadしますとそのままDVDに書き込みできますが他の方法でdownloadした場合はファイルを保存後DVD作成(書き込み)のapplicationで書き込まなくてはなりません。
Realも無料(Free)は直接は書き込みは出来ないですね
表示させるには環境設定の設定状況を確認してみてください。
youtubeのdownloadするのに3,600円はもったいなかったですね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

SSDの必要度

ノートパソコンの買い替えを検討中です。 今のところの候補は、レベルは core I7 で8G とほぼ標準の製品。ただ迷っているのは、SSD搭載モデルにするか、SSDの搭載のないものにするか…この点です。 非搭載型と搭載型ではおよそ3万円ほどの違いが出ます。SS...

回答受付は終了しました
回答数 6

「筆ぐるめ」の名前の追加

筆ぐるめのVER18を使っています。 今年の年賀状で住所が変わったりした方を再登録しました。 ところが、あいうえお順には入らず、苦労しております。 発売元のFUJI SOFTはもう18はサポートを打ち切ったということで、埒があきません。どなたかご存知の方がいらっし...

回答受付は終了しました
回答数 4

使える古いプリンターはどうしたらいい?

PCが不具合、仕方なく買い換え。 プリンターが合わず。これも買い換え。 でも、説明書・ドライバーCDも揃っていて プリンター使える なにか有効にならないでしょうか。 (11月19日 18:13 追記:) たくさんの回答、ありがとうございました。 もらってくれそう...

回答受付は終了しました
回答数 1

タブレットの使い方について

先日タブレットを購入しました。 Youtubeで音楽を聴いているときに ボリュームを上げるには どうすればいいのでしょうか? あれこれ試していますが いまいちわからないので どなたかご存じのかたがいらっしゃいましたら ご指導お願い致します。 機種はAQUOS...

回答受付は終了しました
回答数 3

アドレス帳

ビスターのアドレス帳(Windows アドレス帳登録分)を、 Windows Liveのアドレス帳に、活かすには、 何か変換工夫がいるのでしょうか。  ファイルが見当たらない、となります。 お教えください。 (10月5日 12:01 追記:) 外付けHDDからの...

回答受付は終了しました
回答数 2

将棋名人戦中継 女流棋士の聞き手?

なぜ! NHKBS放送で囲碁将棋タイトル戦を見ていますが、今回の将棋名人戦中継は女流棋士の聞き手が居なくなりました。アナウンサー氏が聞き手を兼ねているようですが的を得ず残念です。 ちなみに同時期の囲碁本因坊戦中継ではちゃんと女流棋士が聞き手をしています。 何かご存...

お悩みQカテゴリ一覧