回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

産直通販に関して?

[食べ歩き・グルメ]

産直に関してなんですがみなさんは、どうしていますか?

わたしは、旅にいった先の店をあとでリンゴやミカン・梅干などしていますがどうでしょう 

おすすめなど教えてください

閲覧数
100
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

旅に行った先の店…
そのお店が例えば「道の駅」など本当の産直市のお店であれば良いですが。
普通、旅に行った先のお店で売っている商品は、産直といっても普通に中央の青果市場から流通してきた、本当の産直品ではないのでは?と思います。

本当の産直を利用したいなら、道の駅や、本当に地域の生産者が出品している市を利用するのが良いと思います。
できれば産地の良心市や、JAストアの生産者コーナーで自分でその日に選んで買って、宅急便で自宅に送るのが良いですね。
あるいはそういう本当の生産者コーナーのある店にFAX注文とか…。可能な店舗の場合ですが。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
そうですねありがとうございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

>産直に関してなんですがみなさんは、どうしていますか?

おいらは食べてみて美味しいと思った品なら産直通販でも良いかな?って思うけど食べ物に関しては通販で買ったことが無い。

回答ではないけど、2行目の質問文章がちと解りにくく感じました。・・・こりゃやべぇ(^^ゞ
リンゴやミカン・梅干などしてます・・・梅干などを通販で購入してますの方が解りやすいのでは?
いらぬ節介ですみません。m(__)m

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
わたしも同じです。

ありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

リンゴについて教えてください

最近 スーパー等で売られているリンゴはいつ頃採られたものでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 3

クリームシチューは和製洋食ですか?

特に欧米で暮らしていた方に伺います。 クリーム、ホワイトまたはミルクシチューと呼ばれるスープ類は 日本が洋風にアレンジした料理だと知りましたが 本当ですか? 外国はポタージュ、チャウダーなど牛乳を使ったスープあるが それと別な家庭用の牛乳使ったシチューありそ...

回答受付は終了しました
回答数 5

美味しい海苔はどこですか???

最近、『美味しい海苔』にはまっております。 皆さんの知っている『美味しい海苔』をご教授いただければと存じます。 因みに、最近インターネット通販の方法を覚えたばかりなので、簡単なホームページであれば尚助かります。

回答受付は終了しました
回答数 2

バドライトが飲みたい。

日本でバドワイザーライトを飲みたいです。日本には売っていない(沖縄の軍の基地内にはあるそうですが)ものです。 誰かお知恵をお貸しください。 沖縄の酒屋でもないらしいんです。 よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 3

フルーツ食べる&フルーツジュースを飲むなら、朝、昼が・多い?

最近、糖尿病予備軍の食生活の改善のテーマで 「フルーツは糖度が多い」とか、「フルーツジュース」が多いとかいわれて、 それなら朝に糖度の高いと言われてるいるというフルーツを食べ、 一日の仕事の行動でカロリーを消費と考え、好きなフルーツの食べる食事の機会を「朝食」を主...

回答受付は終了しました
回答数 4

宇都宮:餃子の美味しい店を教えてください

5/3か5/4に富山から友人が宇都宮に研修で来ます。 群馬県から訪ねていって会う約束をしたのですが、 彼は「美味しい餃子が食べたい」と言っています。 私は宇都宮には一度しか行ったことがなく、ネットで検索しても味はわかりません。 宇都宮の餃子を食べた方、簡単な感想(...

お悩みQカテゴリ一覧