回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

カーナビ・ディスクの購入について。

[家電・PC・ネット]

「カーナビ・ディスク」が最近新しい道路を表示しないので、

この機会に、新しいディスクを購入しようと、思いますが

カーナビも安価になつていますので、本体ごとの購入は

どうでしょうか。    教えて下さい。

閲覧数
212
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

カーナビの機種が製造中止に成ると、5年ほどでディスクの更新が中止される事が多いです。
メーカーに最新のデータが何年に作られたものかご確認してください。
交換すべきかはそれからにしては如何でしょうか。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

安くなったといっても最低3万円ほど出さないと満足できるものは手に入りません。1〜2万円ほどのものは、GPS電波だけを頼りに地図表示するので、トンネル内や高架下などを移動するとき、まともに案内してくれません。

また、今お使いのカーナビがビックス情報、ETC情報、バックモニターなどの車両との連携機能が付属しているものだと、本体交換は金額も含めかなり厄介なことになると思います。

よほど古い機種で使い勝手が悪いといったことでなければ新しいディスク交換だけの方が無難です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

確かに、
http://www.shoprightone.com/
を見るとデスク買うより安いかもって思いますね。
メーカーオプションで付いているなら考えますが、後付けならナビごともお勧めですね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

縮専のダウンロード。

安心して、 縮専をダウンロード出来るサイトを紹介して戴けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

回答受付は終了しました
回答数 3

キィボード、左利き用ってある?

今、右手の怪我で、左手中心にキィを叩いていますが、エンターは左にもあったらいいのになあなんて思ったり。 キィボード、左利き用ってある?

回答受付は終了しました
回答数 1

どんな「オーディオ」がお勧めですか?

10数年前に20数万円で買ったDENONのCDアンプ、3スピーカーが壊れたようなのです。 主にアイパッドでAmazonプライムの音楽を聴いたり、安いプロジエクターで映画を見たりします。映画もガチガチのアクション物はあまり見ません。 液晶テレビがここ10年でかなり安...

回答受付は終了しました
回答数 1

スマホ、i phoneのアプリについて

スマホやi phoneのアプリで「Instagram」というのがありますが このアプリの機能は、スマホやi phoneで写真を撮ったら このアプリ経由で撮った写真は全てクラウドに 自動的に移動されてしまうんでしょうか? 他の写真関係のアプリは、どのアプリ経由で写...

回答受付は終了しました
回答数 1

フリーソフト 紙copi Liteについて

紙copi Liteで保存したデータについて教えてください。 公開しているブログの一部をデータとしてCD‐Romに 保存し削除したいと考えています。 フリーソフトで作業は完了できたのですが、保存されてる データにInternet explorerのアイコンの様なも...

回答受付は終了しました
回答数 2

Blogger

Bloggerを使っています。 以前、写真を掲載したことがあります。その後、Bloggerのデザインが更新されて、写真を掲載する方法が分からなくなりました。 写真を載せる方法を、ズバリ、教えてください。 文字情報は、掲載も出来て、編集もできます。

お悩みQカテゴリ一覧