回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

昔の映画の題名を教えてください

[テレビ番組・映画作品]

昭和37年ごろ見た映画の題名等を知りたいのです。ご存知の方教えてください。
 
 内容は、黒人男性と、夫も子供もいるごく平凡な主婦の恋愛物語でした。最後のシーンが忘れられません。 モノクロのアメリカ映画です。

 家の前の大きな木の下でのシーンです。愛しくてたまらない子供を、後ろ髪引かれ振り返りながら、そこで待つ好きになった黒人男性の下に離れていく主婦と、それを許す夫と子供のシーンです。よろしく御願いします。

閲覧数
290
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

本語字幕付きでないので、残念ですが、こちらで全編視聴できるようです。

ONE POTATO TWO POTATO (1964)

http://www.youtube.com/watch?v=SG2MGtjjcwo&fea..

また、こちらでは、日本語で作品を説明しています。

http://moviepamphletlabo.blog120.fc2.com/blog-entr..

わかれ道(1964)

とても、興味ある内容の映画なので、これから、視聴してみたいと思います。
また、名作映画の情報を、よろしくお願いいたします。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
回答有難うございます。まさしくこの映画です。DVDを探してゆっくり見たいと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私は観たことがないが当時
「わかれ道」と言う映画が評判でした。

黒人と幸せな結婚をした白人女性が
子供だけは白人の夫の元に返す決断をしました。

黒人家庭に育つと子供が差別され
辛い思いをすると考えたのです。

断腸の思いでしたが、
子供は自分を引き離そうとする母親に
激しい怒りをぶつけます・・・

そんなストーリーの映画だったかしら・・・

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
回答有難うございます。あのシーンを思い出しています。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 15

映画好きの方に質問です。

あなたが今まで見た映画の中でこれはすごい、これはいい映画だと人に勧めたくなる映画を10本以内で教えてください。 私は70歳前半で男です。今まで見た好きな映画は、タイタニック、サウンド・オブ・ミュージック、シェルブールの雨傘などです。 映画館にはあまり行きません。主...

回答受付は終了しました
回答数 2

ブレス

カラオケバトルなどで、 わりと優秀な成績を 収める 背の高い派手な顔だちの オペラ歌手M 歌謡曲を裏声で歌うのも どうかと思うが 一番耳障りが、一回一回大きな ブレスが毎回入る 息継ぎ。 あれは プロとしていかがなものか クラッシックをやってる人、あれ...

回答受付は終了しました
回答数 6

女性は美の対象?

テレビの上での感想なのですが、ニュースキャスターにしろ バラエティーの司会にしろ中年男性は良くうろうろしますが 中年女性はあまりお見かけしない気がします。 特に朝の報道番組ではアナウンサーやお天気キャスターは若い女の子ばかり。そうしないと視聴率は稼げないのでしょう...

回答受付は終了しました
回答数 1

映画

もう、5年程前? 既に8年位前になるのかな〜? 日経のお勧め読書のコーナーで「 蕨野考 」を読みました。 その後、「 家政婦は見ていた 」シリーズのあの女優さん主演で映画化されましたが、一般の映画館では公開されませんでした。ビデオショップにあるんでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 6

アニメに登場するねずみ!

最近、2歳の孫と一緒にアニメを見ていて、気づいたのですが、アメリカのアニメに出てくる「ねずみ」って、ほとんど悪い存在として描かれることがないのですが、これって、何か文化的、思想的に理由があるのでしょうか?難しい理屈ではなく、分かりやすい説明を頂けると嬉しいです。

回答受付は終了しました
回答数 2

新撰組始末記の歌詞

こんにちわ 皆様ご存知でしたら教えてください。 今朝酔い覚めに風呂に入りふと口ずさんだ歌は 昭和30年代?にTVで放映された「新撰組始末記」、中村竹弥主演だったかと記憶します。この番組の主題歌の歌詞が正確に思い出せません。どなたかご存知でしたらその歌のあるサイトを...

お悩みQカテゴリ一覧