回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

教えてください。

[健康相談]

ピロリ菌とは、どういうものですか?

閲覧数
219
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

質問の回答ではないのですが、
この手の質問だと、URLの貼り付けをして、自分でググって調べろみたいな回答が必ずあります。
私はここで聞いて答えを得るのもありだと思います。
常連の人達はここがどんなところか承知しているだろうけど、もし初めて質問して、質問自体を批判するようなことがあったら、傷ついて二度と近づかないでしょう。
(この質問者さんが初心者かどうかはわかりませんが)
お気軽QAのルールを常連人が勝手に作り上げていることに疑問を感じます。
知らない事はわざわざ答えなくてもいいのに・・・

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

自分の経験や知識を踏まえたうえで一言書き、補足的にURLを貼り付けると説得力が増しますね
私はできるだけ、自分の考えが正しいかの裏付けをHPで確認するよう努力しています
努力→なかなかできませんが(苦笑)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

まあ、質問に対してそれなりに調べてURL貼ってらっしゃるのですから、そこそこの労力は費やしているのでしょうけど。
教えるは学ぶの初めなりってやつですね。
間接的に学んでいながら、そのきっかけを作ってくれたQ主さまに対してその態度は無いだろうと。
上から目線でURL貼った方々の多くは、Q見ていそいそとウィキとか見てるんでしょうね。
そんなんじゃ学ぶことも出来ません。
で、私はこのQに答える事が出来ませんでした(´・ω・`)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私も、ピロリ菌とはまったくご縁がないので直接回答することは何もないのですが・・・。

でも、病院で”なにかしらの病気”と診断されたとき、やはり、***って病気に罹った方います?って、聞いてみたいだろうなと思いますよ。一般的な経過より、やはり経験者の話を聞くほうが一番だと思いますから。

医者って、診断するすべての病気に罹ったことないでしょ?治すことに関してはプロかもしれないけど、病人の立場にたったら素人なんですよね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

http://www.pirorikin.com/cat5/post_20.html

ネット環境にあるのならググってみては?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

インタ−ネットは調べるのに最上のツール。
何のためにインターネットを利用しているのかと、時々思う。

    寂しさを紛らわすお喋りのため?
そんなにお金を持っているとは思われないのに、それだけだっら、費用対効果として全くの無駄だ。生活のために備えよう。
 
          ★科学教

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

骨粗鬆症の治療について

低い椅子からずり落ちて腰椎圧迫骨折になりました。整形外科を受診し、骨密度の測定結果、普通の人の半分くらいとの結果でした。 フォルテオという治療勧められてやることにしました。 まだ2週間くらいしか経ってませんが毎日お腹に注射をしています。少し副作用もあるし、一生で2...

回答受付は終了しました
回答数 8

病院の評価

身内が認知症になり入院する事になりました。 病院.医師の評価をどのように見極めてますか。

回答受付は終了しました
回答数 7

嗅覚障害は治る?治らない?

1ヶ月半前頃、匂いを感じない事に気付きました現在病院で点鼻薬を投与され使っていますが改善の兆しがないです。 ご経験者で治った方、治らなかった方のお話をお聞きしたいです。 今年の3月末に風邪をひき治るまで2週間程度掛ったのの前後からおかしくなったような気もします。

回答受付は終了しました
回答数 3

眠りが浅くて 困ります

眠りが浅くて 寝付いても2時間ほどで目が覚めてしまいます。 携帯端末など 操作していると すぐ 寝てしまっています 映画を見ていてもすぐ眠くなります それが 2時間ほどで目が覚めてベットに入って起きるまでに 4回は目が覚めてしまいそのうち2回はトイレに行来ます 睡...

回答受付は終了しました
回答数 2

統合失調はどのようによくなるでしょうか。

統合失調症で妄想・幻聴・意欲の低下が起きました。 妄想幻聴は今はないのですが、意欲の低下がひどいです。 お風呂も毎日入れません。よくなるのに2・3年はかかるとかかれていますが、もう3回入院しました。 統合失調症になってよくなった人のことを聞いたことはないですか...

回答受付は終了しました
回答数 5

強烈な尿意感

最近気温が下がったこともあり、頻繁にトイレに行くようになりました。 もともとトイレは近い方なのですが、最近は強烈な尿意を感じ始めすぐにでも放尿しないともらしそうな感じになっています。 今までは、多少なりとも我慢できていたのですが、すぐにトイレに行かないとやばい感...

お悩みQカテゴリ一覧