回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

恋をしましたが・・・

[人生相談]

女性の方だけに質問します^^

カラオケ知り合った女性・・・相手の女性の名前も知らない
し殆どお話もしていません・・・。
とっても素敵な方ですが、年齢は僕よりもいくつか年上なのでは・・
そう思います。

僕はその人に恋をしています・・・。
その人に意思表示をすべきか、すべきでないのか?
悩んでいます。

もし意思表示をする場合は、どのような方法が一番いいでしょうか?

(12月24日 14:19 追記:)
相手の女性とは3度顔を合わせていますが、3度とも違うお店です。

今度会った時の為に、手紙を書いて用意しておこうか?

そんな事も考えてみました・・・

閲覧数
479
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

男性からの回答ばっかりなので、一応女の私から一言。
たまたまカラオケで3回ばかし出会った、名前も知らない氏素性もわからない、妻帯者かもわからない。
そんな男性から手紙をいただいて嬉しいと思うような女性はいません。
私ならカラオケには行きたくなくなります。
あなたが彼女のどこを気になるのか、お話をされたのかそういうことはわかりません。
ですが正直そういうところで会っただけで告白されたら気持ちが悪い。
2度とあなたの顔を見たくない。
常識のある女性ならそう思うのではいでしょうか。
逆の立場で考えてみてください。
たかが2〜3度会っただけの女性から告白されたらどう思います?
まして手紙なんて・・・キモイ!!

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

女性の方だけに質問します・・・
と言っているにもかかわらず、回答者のほとんど男性なのが、笑える。。
で、回答ですが、いきなり告白したら、逃げられますよ。お気をつけ下さい。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

>>>回答者のほとんど男性なのが、

この回答が、この手の質問の本質をついていると思います、、、

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

相手の方からにしても名前も知らない人物から、いきなり意志表示されても、手紙頂いても、困る方もいらっしゃると思います。

相手の方は愛情関係で結ばれている方がおられるかもしれないし、おられなくても、異性から突然意志表示されるのが嫌いな場合もあるかともいます。

すぐに「意志表示したい」、とか、「手紙を書きたい」とか思われるのは、お相手への理解を深めるため、というよりご自分の気持ちを相手に理解してもらいたいためだけとの印象もうけました。

良い大人の恋愛は「相手への理解と、配慮と尊重」だともいます。

早急にご自分のお気持ちを一方的に相手に伝えるのではなく、しばらく相手への理解をふかめるため挨拶などからはじめていくほうが良いと私は思います。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございます・・・そのようにしてみようと思います^^

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

なんか前にも似たよーなQがあったっけ。
カラオケで知り合って、行き先々の店でも会い、惚れてしまったのでどーしよー?てな内容。
デシャヴー?www。

あー、おいら正真正銘の男ですwww。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

良いなあーそのお歳でトキメキ何て?
トキメク男、まるで少年の恋のようですね。

いきなり手紙より、お声がけからはじめませんか?
会釈、挨拶からお近づきにでしょうか。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

暇と退屈な日々からの脱出

六十代後半です 今年はピアノを習うかお琴を習って弾いてみたいと 思っています お琴は高額なので借りられたらですけど 楽しめたらめっけもんくらいのかんじです 昨年はのんびりと趣味も日常も同じことの 繰り返しでこれとおもうこともなく 平和に過ごしました しかしいくつに...

回答受付は終了しました
回答数 28

無宗教の方々におたずねします。神も仏もないと信じていると思いますが。

神も仏も人間の作り出した産物だ。 自分はお寺に葬られたくはない。 海や川に散骨して欲しい。 気持ちはよくわかります。 さてそのように思っている方々は、日頃から初詣には出かけないのですか。 お盆にはご先祖のお墓にもお参りに行かないのですか。 おみくじを引いたりもしな...

回答受付は終了しました
回答数 4

「運」とは何でしょうか?

運が良かった、運が悪かったという風に「運」という言葉を私たちは使う事があります。 それでは、「運」とは何なでしょうか。 「人生に影響する偶然のでき事」を運というのでしょうか? とすると運は、偶然なのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 1

妻が先立つと夫には相続権は無いのか?

兄夫婦は70代 兄は再婚 子供二人ありますが 既に各家庭を持ち子供もあり問題無し、義理姉は初婚 二人の間には子供なし 先妻が亡くなった時 妻の財産は兄に相続されず(未だその時は現役) 相続権は子供だけだったそう 今回も兄が先の場合は半分は妻と分かっているのです...

回答受付は終了しました
回答数 23

勝手な離婚をいう男へ 退職後別居後の自分の幸せは・・

共稼ぎ見合い結婚養子の主人 もう結婚すぐより離婚して欲しいとか・・努力はしたが女?いるようで 、ああとりあえずは収まったが お風呂掃除悪い 食事の文句などできつい言葉耐えられず ずいぶん前から食事拒否され 家庭内別居状態 同居の我が母を足でけった 罵詈雑言も...

回答受付は終了しました
回答数 6

追い風は、えてして向かい風に変わるものです。

先日のテレビドラマの中のセリフで、 「追い風は、えてして向かい風に変わるものです」 というのがありました。 あなたの人生や日々の生活で、このセリフに当てはまるような事はありましたか? (写真は、オペラ カルメン)

お悩みQカテゴリ一覧