回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

日本史三大悪女を教えてください

[人生相談]

韓流ドラマではよく朝鮮三大悪女といわれる、高貴女性がいるようです。
日本には、いないいのでしょうか。
く朝鮮三大悪女はそろって、美しくその時の王様を魅了したようですね。

(12月27日 22:59 追記:)
みなさん回答ありがとうございます。
現代版の名前も出てましたが、どなたも悪女と呼べる方ではないと思いほっとしています。
ご回答にありました、日野富子・淀君は国を傾けるようなこともしているので悪女とランク付けしたく思います。北条政子は鎌倉執権政治の基盤を弟と協力して盤石なものにした実績は悪女というより尼将軍そのもそです。
国を傾けるより、きちんとした武家政治に協力した功績に悪女の称号はふさわしくないと思いますので、今回は2大悪女とさせていただきます。回答ありがとうございました。

閲覧数
323
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

個人的に…

1.細木数子
2.辻本清美
3.騒音おばさん

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

>嵐有留才蔵さん
そのとおり、辻元の間違いでした。m(_ _)m
別名バイブ辻元です。

>あんちユキチさん
ちょと度が過ぎるんじゃないですか?
中傷するならもっと面白い内容にしてください。

>歩(ある)く ホルンさん
歴史的な悪女も全部事実なんでしょうね?
特定のキーワードに反応したようですが、公平性を欠く点では、あなたも大差ないですよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

日本の女性はおしとやかですから、悪女はいません。
悪女のなりそこないなら五萬といますが。
「丸川珠代女史」「小渕優子女史」「野田聖子女史」
「高市早苗女史」「小池百合子女史」「片山さつき女史」「佐藤ゆかり女史」「猪口邦子女史」「三原じゅん子」
いやあ、たくさんいらっしゃいますね。中には美しすぎて女史かどうかわからん方も。
自民党支持者の皆さんお許しを。(順不同です。)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

もっといらっしゃるのではないですか。
どうぞどうぞ遠慮なくお書き下さいな。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

弥勒さん 高貴には程遠いけど

三大悪女は 弥勒さんの奥様と、その母親とまたその母親

これでいいですか・・

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

株を初めて売買しました。

株銘柄もよく分からないので取り敢えず有名会社のを100株〜300株買いました。 証券会社の方に少し指導して頂きました。 ゆうちょ 日産自動車 丸紅 単価の安いものだけ買いました。 買って2〜3日後に値上りしました。 日産株が5600円ゆうちょが3300円...

回答受付は終了しました
回答数 7

義母への支援 生活保護

義母への支援について悩んでいます。 私の考えが間違っているのかどうか、皆様のご意見いただきたく相談に参りました。 私は長男の嫁です。 枚方に住む義母(71)には長男(49)、長女(47)、二男(44)がいます。 それぞれ独立し ・長男(会社員)は奈良にて私(44...

回答受付は終了しました
回答数 3

社会のダニに重罰を〜

先日の深夜、放火魔が現れ、ごみ箱、自販機など数か所が放火されました、卑劣な行為に、夜もおちおち寝むれなくなりました。お隣の市では、盲導犬をフオーク状のもので刺すなど、最近のウツケ者は度が過ぎるのです、このような危険人物は、社会のダニ、野放ししてはいけません、長期収...

回答受付は終了しました
回答数 9

本気で好きになってしまいました・・・

ここ、趣味人倶楽部に入会して、何人かお気に入りの人と仲良くさせて 頂いてますが、その中に本気で好きになってしまった人がいます。 その方は妹みたいとか後輩みたいなこと言って私のストレートな 告白をいつもサラリと受け流しています。 実際、一度だけ趣味を...

回答受付は終了しました
回答数 11

合同結婚式

婚活に疲れた未婚アラフォー♀です。 知人の塾の手伝いをやってます。 自分の見た目がどーしても地味で華がなくパーティでも引き立て役です。 こうなったら某教会の合同結婚式へ参加してみようか、と思っています。 合同結婚式で幸せになられている方いらっしゃいますか?...

回答受付は終了しました
回答数 7

体は正直なのでしょうか。

一緒にいても楽しいし また会いたいと思う男性がいます。 お相手は60歳、私は50代半ば。双方子供がおりますが連れがおりません。 とてもお洒落で真面目で仕事もきちんとしている方です。 その方は一緒になりたいと真面目に考えてくださってこの上ない幸せです。 一緒にい...

お悩みQカテゴリ一覧