回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

グアバ茶

[食べ歩き・グルメ]

グアバ茶は、高血圧や糖尿病に効果があると言われている様ですが、
手作りで、グアバ茶ができないでしょうか。
グアバは熱帯果樹でなので、寒さには強いのでしょうか。
日本での北限はどの位ですか。
東北なら、温室内での栽培になるのでしょうか。
手作りグアバ茶にチャレンジ。
よき、アドバイスをお願いします。

閲覧数
56
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

おっしゃる通り熱帯から亜熱帯くらいの気候でないと栽培
は難しいかもしれません。

温室栽培だと、千葉県で栽培している農家さんがいる
のを確認したことがあります。

東北なら当然温室栽培で、かつ加温も必要になるでしょう。
温泉湧出地域なら、地熱を引いた温室で栽培すればたぶん
うまくいくのではないでしょうか?

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございます。

と、言うことは、手作りグアバ茶は、断念ですね。

「温室栽培でのグアバを」で、頑張ってみるのは、遠く遠くへ…!

「ウルトラD難度」なんてこと、ないですよね?

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 12

寒い夜は熱燗で

つまみは何が良いですか? (12月25日 21:28 追記:) 回答感謝です。 飲む前に聞けば良かったと.思いました。 明日も飲むので引き続き宜しく(*^_^*)

回答受付は終了しました
回答数 2

産直通販に関して?

産直に関してなんですがみなさんは、どうしていますか? わたしは、旅にいった先の店をあとでリンゴやミカン・梅干などしていますがどうでしょう  おすすめなど教えてください

回答受付は終了しました
回答数 1

寿司

11月1日はなぜ寿司のひなのですか?

回答受付は終了しました
回答数 11

ヤキソバに水を入れて蒸すと、

ヤキソバに水を入れて蒸すと、私のつくり方が下手なのか、ベタつくので、水を入れないで 焼くほうが美味しいと思います。すっごくだらない事ですが、ヤキソバは、身近な存在だと思い、皆さんはどう作っているのか、ふと思い質問しちゃいましたっ。皆さんはどのように 作ってますか?...

回答受付は終了しました
回答数 1

ドリンクバー

コーヒーは、耐熱グラスよりもマグカップで飲みたいものなのでしょうか? ----- とあるお店では以前、ドリンクバー用に耐熱グラスを置くという形で一時期 マグカップを置いていませんでした。この事象に関して、これなら複数の カップを1人で使うという不正が発生しないしコ...

回答受付は終了しました
回答数 2

Men(麺)1グランプリ! ご当地自慢の麺料理教えてください

日本人は麺類が大好き! そこでご当地自慢の麺料理を募集いたします。 Men(麺)1グランプリ! ちなみに私は、第1位、長野の山菜蕎麦、第2位、盛岡冷麺、第3位富士宮やきそばでございます。 あなたなら、何を推しますか?

お悩みQカテゴリ一覧