回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

テレビの広告塔の人達は使用しているのか

[生活相談]

往年の、びっくりするような著名の男優や女優が健康食品等を宣伝しています。あの人たちは自分が宣伝しているものを1回でも実際に飲用したことがあるのでしょうか。もしそうでないなら罪なことをしているものだと思います。そこらへんの事情をよく知っている方からお聞きしたいものです。

閲覧数
241
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

息子が電気系の店で働いています。そこで息子の話すには、

売れっ子タレントなどのテレビ広告を打つと、
とたんに、

「嵐の洗濯機ください」
「福山雅治のテレビください」
「白い犬の携帯ありますか」

という、客や問合せが
殺到するそうです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

おお〜感動!
なんて、見ていたら、最後に
何だ。。宣伝だったの〜〜
青汁やらセサミンやら・・・
実際、使ってなくても、CMの契約違反になってしまうので本当の事は言えないでしょう。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

”キャラクターとコマーシャリズム”の結びつきは広告社会の必然。

かと云って・・・
視聴者の何人に一人かの割合でその説明(演技)を真実と思い込ませる目的は一応達成されてるのだ。(事実と欺瞞は紙一重)

情報を鵜呑みにする消費者は通販広告でキョロキョロしてる内に損を重ねる事にもなる。(笑)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

本当に使っているかなんて、本人が隠せば不明瞭ですよね。

私の思うに、昔は病院が患者に出す医薬でもサンプルだらけでした。
今の医薬品はは規制が厳しいのですが、健康食品なら、数年も前から狙った著名人にCM依頼を匂わせながら無料提供し、後後、元気な人だけを選んで、いつものセリフを言ってもらえば嘘にはならない・・・とかでは。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

法外なCM料をもらってるだけですよ^^

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 9

樹木葬はどうでしょうか?

昔ながらの墓地ではなく樹木葬も良いなと思っています。 ご家族を樹木葬で弔っている方はおられますか? また、将来、樹木葬にしようと考えている方、あるいは樹木葬の墓地へ見学に行った方はおられますか? 樹木葬にして良かったこと、良くなかったこと、樹木葬の墓地を選ぶ...

回答受付は終了しました
回答数 4

フリーザーバッグは?

 まだ、フリーザーバッグを使った事が有りません。  ドラッグストアに行ったら、値段が安い、非正規品のフリーザーバッグを見つけました。  まだ、買っていません。  私の場合は、買ったら、使う回数が多くなると思うし、洗って、数回使う予定です。  正規品(値段...

回答受付は終了しました
回答数 6

これって、犯罪?

駅の忘れ物で廃棄処分されたお菓子等を家に持ち帰る事は犯罪ですか?

回答受付は終了しました
回答数 51

私は遊ばれているだけなのでしょうか?

私は45歳、バツイチです。 仕事先を首になったり、彼と口ゲンカしたりして、自棄になっていた私は、 行きつけのアンティークの店の主人(66歳、既婚者、定年後にお店をされている)に相談に行っていて、食事やドライブに誘われたりしていました。それで、とうとう、一ヶ月ほ...

回答受付は終了しました
回答数 6

40代以降の非正規女の将来

この先半世紀近くどうやって生きていくのでしょうか。年収も200万円台くらいと聞いていますが、若ければまだ男性に頼る事が出来ますが女の武器を使えなくなったとしたらこのまま生活保護まっしぐらかと思います

回答受付は終了しました
回答数 1

ネオヘースタンは何物ですか

近頃、ネオヘースタンと言う柿の渋抜き剤が量販店に売っています。渋柿がかなり採れる我が家もこれを使ってみました。なるほど、効能書きのように渋抜きが良くできます。  説明を読むと固形エチールアルコールと書いてあります。エチールアルコールは常温では液体のはずです。一体ど...

お悩みQカテゴリ一覧