回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

新年の画面が通常の画面に変わらない」

[家電・PC・ネット]

質問お願いします。

SonyのVaioを使用していますが、クリスマスの時はクリスマスの画面、

新年の画面は、新年の挨拶の画面になっていましたが、三日間だけかと

思っていましたら、今日現在も変わりません。通常の画面に戻らないので、

再起動、などいろいろ試してみましたが一瞬は変わるのですがすぐ新年の

挨拶の画面に戻ってしまいます。

どうすれば戻るのか方法を教えてください。

ちなみにクリスマスの時の画面はすぐ通常の画面に戻ったのですが・・。

新年の画面はどうしても直らないのです。

方法を教えてください。お願いいたします。

閲覧数
133
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

通常の画面とはどんな画面ですか?

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
こんばんは〜コメントですが

通常の画面が出ないから困っています。

My Vaio その画面の写真が撮れません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ソニーの「カスタマーサービス」に聞いたほうが良いですね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

SonyのVaioは記念日などに画面が変わるのですか、面白いですね。私の昔のMACはお誕生日おめでとう、と出て嬉しかった。
 まだお正月が終わらないからではないですか。
 画面で右クリックをすると下の方に個人設定というのが出ますから、そこからデスクトップの設定と言うのに進んで確認してみてください。
 SonyのVaioの場合どのようになっているかはわかりませんが気に入った画像を選択することができます。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
コメントありがとうございました。

画面右クリックしても個人設定が出てきませでした。

困りました。画面が気になりますが・・・少し様子を

見てみます。

ありがとうございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

壁紙だよね?
コントロールパネルから入って、デスクトップの標示とテーマ、背景を変更するでダメだった?

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

ビスタはサポート終了の機種ではないのですか

ウインドウズXPのサポート終了が喧伝されています。私が使っているデスクトップパソコンは6年前に買ったNECウインドウズビスタですが、これは今回のサポート終了に抵触しないのでしょうかお教えください。

回答受付は終了しました
回答数 2

スマホでお財布ケイタイにしたい

スマホ(ソフトバンク)のお財布ケイタイにしようと思い、ある程度設定は試みましたがどうしても出来ません、お財布モードで使うのではなく、カラオケBOXでログインするのにかざすだけの身分証みたいに使用致します、パソコンやケイタイのお財布設定の処を見てもちんぷんかんぷんで...

回答受付は終了しました
回答数 1

メール配信停止の仕方

みなさんのご見解をください 問1 覚えのない?メールの場合はとりあえず迷惑メールで片付けています 下記表示があるものは、ID&PSを打ち込んでログインして配信停止をするのは安全? 『・・・・このメールの配信停止は こちら(ログインの上変更ください)』 ★通販な...

回答受付は終了しました
回答数 1

パソコンの音が途切れます

パソコンで動画を観るとブツブツと音が途切れるようになりました。NEC LL550/H です。光回線です。google chrome やfirefox がひどいのですが、IEは支障ありません。ブラウザによって変わるというのはどういうことなのでしょうか・・・改善方法が...

回答受付は終了しました
回答数 1

WIN7をお使いの方にお聞きしたいのですが

先日、今まで使ってたXPが起動しなくなり、 とうとう、7を買いました。 何とか使ってるのですが、カーソルが妙な所に飛んで行ってしまいます。 これはどうにかならないものでしょうか。 宜しくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

起動時の画面に出てくる説明を出ないようにしたい

過日、プリンターの調子が悪くなり、プリンターに関するパソコンの設定事項などをあれこれ調整しました。結局、プリンターの故障ということで解決したのですが、それいらいパソコンを起動させると、画面に私が使用しているプリンターの絵やら情報などが出てくるようになりました。 ま...

お悩みQカテゴリ一覧