回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ネットでの自己啓発用CDの販売について

[ショッピング]

先日、アマゾンで新刊書を売るという体験をし、コストパフォーマンスはともかく、成る程、仕組みは良く分かりました。

ネットで固定費用をかけて店を開くまではいかないとして、
何がしかの書籍や商品を販売するとしたら、検索して出てくる
商品でなければ、販売できないように思います。

私は、年間24000円程度で毎月1枚郵送されてくる某評論家
のCDを聴いて、それなりに勉強しているのですが、聴いた後
は、特にもう一度聴くという事もなく、棚に溜まったままで陳腐化していきます。

ネットで検索しても出てくるCDではない、政治経済の話題を
先取りした高名な評論家のCDなのですが、こういうものを
ネット販売できるサイトがないものでしょうか。

どなたかご承知ならご指導願います。

閲覧数
124
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

>検索して出てくる商品でなければ、販売できないように思います。

「検索して出てくる」をどういう意味で使われてらっしゃるのかがよくわからないのですが、

>ネットで検索しても出てくるCDではない、政治経済の話題を
先取りした高名な評論家のCDなのですが、

「高名な評論家」であれば、検索すれば出てくるはずですが?
そのCDの具体的なタイトルを検索ワードとして入力しても出てこない、ということでしょうか?それなら、特に気にしなくてもいいと思います。

例えばその「高名な評論家」に関心がある人や、政治経済の「あるテーマ」に関心がある人が、ヤフオクで商品を探す場合には、
その評論家の名前や、テーマで検索しますから、CDのタイトルは知らなくてもヒットします。

ただ、「高名」でも誰も関心を持たない評論家だと、CDであれ本であれ価値はないので売れないかもしれませんが。

試しにヤフオクで、その評論家の氏名で検索してみては?

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
回答ありがとうございいます。

楽天オークションでいろいろやってみたら登録できました。

ちょっとタイトルを間違えて登録してしまいましたが、対象の
月間CDを通常のHPで調べてみたら、一部の書店でも販売を
始めましたと書いてありましたので、ネットで中古品を販売しても問題ないだろうと判断しました。

具体的なCDの正式な名称は下記の通りです

 「長谷川慶太郎 世界は変る 日本が動く 2012年1月」

書店では2205円での販売とのこと。
とりあえず1300円で出しました.
もっと高くても良かったか???

とりあえず試しにやってみるといったところです。

ちなみに、ここでのニックネームと楽天でのそれは異なります。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ヤフーオークションで売れます。

ただし、売れないと思いますが‥‥。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
回答ありがとうございます。

ヤフーオークションは検索して出てくる商品でなければ
売れないのでは?。
自分で登録できるのでしょうか。
もっときちんと調べてみます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

検索なんかしなくていいですよ。
自分で、商品名と説明を書いて売るのです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

こうした行為は、
ここの規定に触れる、
つまり、
禁止事項に該当する、と思われますが。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
回答ありがとうございます。

気楽な質問のつもりですが、「ここの規定に触れる」
ほどの「禁止事項」でしょうか?。

むしろ、そのCDを再販してもらっては困る(かもしれない?)、という製作者側の事情の方に、実際にやっていいか
どうかの問題があるのではないでしょうか。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

おばっチャンさんは何か勘違いされているような気がします。

こちらのサイトで販売しようとしているのではなく、”ネット販売できるサイトを知らないか”と聞いているので、知らないなら”知らない”、知っているのなら”***で売れ”と教えればいいだけでしょう。

趣味人倶楽部の ”営利目的/勧誘行為”に抵触しなければ大丈夫では?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

早飲み込みしました。失礼しました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

違いを教えてください

ECサイトで購入しますか?という質問がありました。 今までネットで購入はしたことがあります。 ECサイトという表現をはじめてしりました。 違いが判りません。 教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 3

東京赤羽のデートスポットについて、

遠距離恋愛してるんで、四月の頭東口のスーパーホテルに 日月連泊プランで泊まって会いにいくつもりなんですね。 近くに、平日昼間のショートなら3500円程度ですむラブホとか、 ただいちゃつくだけぐらいならオッケーしてくれる、休めのカラオケボックスありませんかね?

回答受付は終了しました
回答数 4

カメラ用キャリーバックについて教えてください。

カメラ用のキャリーケースを探しているんですが、 思ったより値段が高くてなかなか買えません… 通販のサイトや大分県内でお手ごろ価格で購入できる方法を ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 2

大型ショピングセンターを教えて

東京23区内 都下で大型スーパーがある駅名を教えていただけませんか?ネットで調べて 江東区の南砂町とか多摩センター駅前とかはわかったのですが、 もう少し広くしりたいのです。

回答受付は終了しました
回答数 6

キャンピングカーについて

今キャンピングカーを買いたいと思っているのですが、老人ですのだ 乗っても5年ぐらいです、どの様な車が良いかお金は無いので もちろん中古で良いと思っています、取り回しの良いのはバンコン、乗って快適なのはキャブコンだとは思っているのですが? それに2W,より4Wの...

回答受付は終了しました
回答数 1

絵画を手放したい時は?

35年位前、東京のあるデパートの展示即売会で購入した油絵が有ります。 絵は無傷で、額は新品に入れ替えしてもらいました。真筆です。 作者は現在も存命です。 日本美術家連盟会員、及びフランス芸術家協会員 一号当たり美術家協会評価額 185000円です。 私の所有する...

お悩みQカテゴリ一覧