回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

食べ○グ

[生活相談]

食べ○グ化の波は
どこまで 広がっているのでしょか?

閲覧数
113
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ありとあらゆる分野に広まっています。
ためしに、
「カキコミ」 で、ググってみれば分かります。

たとえばアマゾンでは、書評のトップとその次ぐらいのカキコミは、殆どがやらせです。

とくに、一切批評や指摘をせずにただ誉めまくる、というのは、たいがいは為にする書き込みと考えて間違いありません。

誉めることと同じくらいに批判もある、というのが一番信用できる、参考に値するカキコミと思っています。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

東京に限らず地方にも広がっているでしょう、食べログに限らず
ダイエット食品やサプリメント類等は既に蔓延しているでしょう。
楽天市場なども怪しいものですね、私も楽天NO5までに入っていた商品、まずくて食べられなかったものもありましたから。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

NHKのBS放送について、

実家の母親が病気でもうBSを見なくなったので、NHKに病気でBSは見る人がいないので解除してくださいと言ったらアンテナかテレビを無くしたら解除すると言われましたが、地デジだけの料金に戻す方法はありますか。

回答受付は終了しました
回答数 4

火災保険について

保険を適用するのに、見積書と現場写真を提出その後現場の下見もなし、完成届けの写真もないのに、全額振込んでくれたと?損保保険つてそんな甘いもんです?現実に身近にあつた話ですが私には理解しがたいんです、合法的なら悪用できるのでは!?よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 6

長崎市のてんぷらは醤油付けずに食べるのですか

長崎市のホテルに宿泊しました。 夕食は会席料理でした。 天ぷらに醤油皿がありませんでした。 隣席の夫婦が醤油がないと話していて、仲居さんに 醤油がないと質問しました。 長崎のてんぷらの食べ方は、醤油つけずに食べます。 と中居さんは教えてくれました。 長崎の方はて...

回答受付は終了しました
回答数 8

カーテンのリメイクは

先日実家に寄ったら父がカーテンをゴミに出すところでしたがあまり汚れておらず可愛い花柄だったのでもらってきて洗濯したので何か作りたい…と思ったのですが生地も厚くどんなものを作ったらいいのか!?何かいいアイデアがあったら教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 1

家庭用クリーニング洗剤「ハイベック」「ミラクルアクア」について

これらの洗剤は従来クリーニング店に依頼した高級素材の衣類を 自宅で洗えるというもの。 洗濯の基本のぬるま湯洗い、もむ、叩くは厳禁。 水で5分から15分漬け置きして 軽くすすぐというもの。 それだけでずっかりきれいに汚れ落ちます。 さらにじゃぱねっと高田の「...

回答受付は終了しました
回答数 8

義務教育現場での児童・生徒の名簿

小中学校などで男女混合名簿が使われ始めていますが、利点はなんでしょうか? 男女別のアイウエオ順や生年月日順では何か支障があるのでしょうか? 文部科学省が勧めているのでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧