回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

動画の制作でDVDに書き込んだら音が消滅していました

[家電・PC・ネット]

キャノンデジカメからの動画制作をしています
ソフトはcyberlinkDVDを使っています
工程順序は間違いはなかったと思いますが。。
PCの上では綺麗に移り音も出ます
(PC-VN770/ASW)です
それをDVDに書き込んで再生したら(テレビのDVDデスク)声が出てないんです(DVDはソフトに対応のを使っています)
画像は写っています
余り詳しくないので専門語は使っていませんが
どなたか詳しい方教えていただけませんか・

閲覧数
76
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

キャノンデジカメからの動画制作をしています
↓↓↓
過去にも何回か動画制作されDVDvideoを作られたのでしょうかであれば何時もの工程通りに作業を進めれば何時ものように音声もでるはずです。

工程順序は間違いはなかったと思いますが
    ↓↓↓
この考えが少々甘いと思います
一般的な工程では
1.ファイルの取り込み(プログラムへ)
2.編集
3.書き込み、完了
編集の工程でプレビューのサブ工程で音が出ていましたか
往々にしてこのプレビュー工程は省略しますが、音声がミュートの設定で編集作業を完了しますと音が出ないプロジェクトファイルとなり書き込んだ時音がでないと思います。

現在パソコンにプロジェクトファイルが保存されていましたら
このファイルを使いapplicationを使い再編集(ミュートをOFF)して書き込をして下さいその前にプレビューで確認してください。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

>工程順序は間違いはなかったと思いますが

じゃあ、問題なく音声は出るはずです。
思い込みしてたら、解決出来ないんでしょうね。

DVDに書き込んだからと言って、DVD-VIDEO形式になっていないからでしょう。
PCでの再生と違うって事を認識してください。
http://www.nobukuni.com/jp/dv/dvd_audiodata.html#nosound

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

いざとなったら活弁士を呼んでくださいwww。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

スマホ?(AQUOSU)

叔父が新しいスマホ(10万円)に買え変えて、いらなくなった前のスマホを貰ってきたのですが、此れは使えるのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 1

デジタル簡易無線について。。。

デジタル簡易無線ですが、間違って、音声圧縮方式が RALCWI方式を買ってしまい、登録してから気づきました おそらく、持ってる方が居なくて、通信は出来ないと思います。今後、増えるのでしょうか?どの様にしたらいいか わかりません。アドバイスお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

BCLとアマチュア無線を教えて下さい

約40年前に流行った『BCL』を懐かしくやりたいと 思いますが、 今でも、『ベリーカード』はもらえるのでしょうか? また 『QSLカード』もあれば、アマチュア無線も免許を 取りたいです。 主にカードを集めたいですが、現代、なにか他の、 BCLやアマチュア無線の楽し...

回答受付は終了しました
回答数 3

文字化けがでてきて困っています。

一部のサイトで中国文字がでてきています。大部分は正常に動いているんですが、ウイルスに感染したんでしょうか? 趣味人倶楽部ではマイページとイベントの広告のところに中国文字が出ています。 またゴルフパークではスコアブックだけが文字化け(中国文字)して使えませんが、どう...

回答受付は終了しました
回答数 8

スマートフォンを使っている方にお聞きします

スマホは役に立ってますか? スマホに替えてよかったと思いますか? (7月10日 18:32 追記:) ご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

回答受付は終了しました
回答数 6

スマートフォンを使う人は?

スマートフォンの普及が進んでいます。 スマートフォンのスマートという意味は、‘賢い’とか‘利口な’という意味だそうです。 スマートフォンを使う人は、使わない人より賢くとか利口になっているのでしょうか?使う前より、使うようになってから賢くか利口になっているのでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧