回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

プリンター 印刷ができない

[家電・PC・ネット]

プリンターを購入する場合どのメーカーがお勧めですか

閲覧数
187
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

購入する場合はC社やE社の大手に限ると思いますが、(私の場合C社に修理に出したら、期限外なのに箱入り新品が帰った) 

メ−カ−の選択より、貴方がどんな用途に使うかで、機種は異なって来ると思います。

製品の価格が高い、インクの色の多い程高性能と思って良いでしょう。(高品質の写真印刷はこれに限る)

コストを抑えるのなら、安価な社外インクが、入手し易い機種を選ぶべきです。

又、一月に2回程度の全色印刷をしないと(メンテナス)ノズルの固着を起こし、メ−カ−送りとなりますので要注意。

私の場合、昔、年賀状200枚の印刷中50枚程度で故障、途方に暮れたことがありました。以後プリンタ−は(インクの共用出来る)2台を使用しています。
  
福島の原発も非常用電源を複数常備すれば事故を防げたかも。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私は色が4種類で済むカラーレーザープリンターと、8種類必要なインクジェットプリンターをもっています。

仕事上で使う場合は前者を、年賀状等で、この写真のこの色を出したいという時には、後者を使います。

ランニングコストは前者が優れ、色の鮮やかさは、はるかに後者がすぐれています。

ただ、インク代が馬鹿にならないため、年賀状にしか使用しません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

メーカーよりも最新型を選んでください。
使い勝手はほとんど変わりません。
スキャナーなどの機能も使うなら便利ですが・・・
後、インクカートリッジが消耗品としては結構高くつきます。
写真を印刷するのでなければインクの種類の少ないほうが良いかな?
逆を言えば写真を印刷するならインクの種類の多い意方が良いということになります。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

常識的に考えれば
キャノンかエプソンでしょう。
大型店でセールのを買って下さい。
 
ところでちなみに、どのような物を印刷なさるのでしょうか。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
kamaさんへ
あまり使わないので4色ぐらいのがいいのですね
わかりました 
JBLさんへ
あまり印刷はしませんが 年賀ぐらいがカラーであとは黒ですが

ヒロさんへ
ありがとうございました

参考にいたします

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

メーカーそれぞれ性能が変わらなくなりましたので、EPでもCANでも良いと思いますが。個人的にEPを使っているのでたとえば、たくさんプリントしないのであれば顔料系インク(インクが水でにじみにくい・普通紙の画質も良い)PX101・201・403(スキャナーつき)など型落ちで十分。それぞれプリント速度が違うので、使用方法によって、スピードの速いものを選んでください。家電店で4〜6千円ほどです。価格com でおおよそ最低価格の見当がつきます。インクはネットオークションなど代用品を使っていますが安いのは一本100円〜なので、純正の千円と比べればよろしいかと思います。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございます

インクが100円からとは  買う時の参考にいたします

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

PCの件で教えて頂けますでしょうか。

PCの件で教えて頂けますでしょうか。 アラート警告が出て「15マルウェアの感染」と表示が出ました。また、レジストリエラーも2340検出との表示も出ます。 対策はございますでしょうか?? 当方はほとんどPCのことはわからないので修理の場合どちらに依頼するのが妥当でし...

回答受付は終了しました
回答数 5

写真投稿のシステム変更について

写真投稿のシステムが変更になり、面倒な作業が増えたので、残念ですが退会しようと思って居ます(出来れば退会したくないです)。出来れば以前のシステムに戻して頂きたいです。

回答受付は終了しました
回答数 2

迷惑メールについて

迷惑メールについて なぜか一つの業者だけ潜り抜けてきます 拒否に設定していますが なぜか潜り抜けて受信されます 何台ものPCも同じです XPも7も同じです これって相手が否定されないようにしているのでしょうか? 否定する方法がありませんか

回答受付は終了しました
回答数 2

タスクバーが突然

タスクバーやスタートボタンや言語バーなどがそっくり右側のサイドバーに縦に何かの拍子で移ってしまいましたので、元の位置に戻したいのですが如何すればよいのかお教えください。

回答受付は終了しました
回答数 1

kingsoft(キングソフト)でオンラインゲームができなくなってしまいました

キングソフトを入れてオンラインゲームをしました。そしたら、「エラー報告を送信します」「送信しない」という画面がでてきてプレイすることができません。                 どうしたらいいでしょうか?アンインストールをしてもできません;; ちなみにオンライン...

お悩みQカテゴリ一覧