回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

風邪薬

[健康相談]

大至急おしえてください。
飼い犬が私の風邪薬ブルフェン200を(1錠)飲んでしまいましたが
処置方法をお願いいたします。

閲覧数
171
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

何故すぐ病院に行かないで、ここで質問してるのでしょうか?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

.
服用後30分以上経過して ”アナフラキシー・ショック”等の症状が診られなければ問題ナシでしょう^^。

一部(フィラリア予防薬等)を除き ”犬用も人間様と同じ薬” を用いるのです。
(小型犬等固体の大きさで投与量が違うだけ)
.

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

飼い犬の体重などにもよりますが、そんなに心配なさる事はないと思いますが・・・チワワ等の小型犬は影響あるかも知れませんが、1錠1度だけなら・・・心配するほどの事ないでしょう^^

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

ちょっと変な質問です。(入れ歯)

入れ歯って、どんな入れ歯でも、外せるのでしょうか? というか、はずせるから、入れ歯というのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 1

歯の治療(差し歯)で根っこはとらないといけないですか

前歯の差し歯4本、固い物を食べたときにグラグラになり、治療せず(入れ歯といわれるので)、止めてもらっていたんですが、又硬い物食べてとれてしまいました。そこの歯医者は、入れ歯しかだめだと言われたので、差し歯に作り直してくれる歯医者を捜し、今の歯医者では仮歯の状態です...

回答受付は終了しました
回答数 7

歯医者さんを探しています。

歯医者さんを探しています。 近所にはたくさんありますが、皆、悩んでいます。  皆さんは、どういう基準で歯医者さんを選んでいますか? (5月18日 8:54 追記:) 大手町〜東京駅界隈 希望です。

回答受付は終了しました
回答数 3

片目が暗くなります。

片方の目(左)だけ視野が暗くなります。常に暗いのではなく、疲れたときお酒を飲んだときなどで普段は左右とも暗さに違いはありません。 症状が出始めたのは2ヶ月前ほどです。なかなか眼科に行けなくて(病院が非常に混んでいて休まないと行けないため)忘れた頃にまたなるといった...

回答受付は終了しました
回答数 3

背骨のゆがみ

中学一年の娘なんですが、健康診断で背骨がおかしいと指摘され、整形外科でレントゲンを取ってもらったら、20数度曲がっていました。 思春期に良く発症すると言われました。 悪性では無い無いみたいですが 何か直す良い方法は無いでしょうか? (6月12日 20:44 追記...

回答受付は終了しました
回答数 1

炭酸ジュース

朝から、何も、食べなくて、炭酸ジュース飲んだら、 気分悪くなりました。 どうしてでしょうか。ちょっと、調子が悪いぐらいです。

お悩みQカテゴリ一覧