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よくあるご質問

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ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ダイエット

[健康相談]

体重が少し肥満なので朝はバナナだけにして食事は軽めに食べてます。
ジョキング、筋トレをしたら、体重は減り、体脂肪は標準になりましたが、内蔵脂肪は標準より多いです。
この内臓脂肪を標準にするにはジョキング、筋トレを標準になるまで、しばらく続けたほうがいいのでしょうか?

それとも他に良い方法はありますか?

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回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私が参加しているSNSです(招待制ですので全部はご覧になれないかもしれませんが)ちなみに私はダイエットはしていませんが、健康に関心があり、ここで勉強させていただいています。

カロリー計算ツールやダイエット体験談はSNSに参加なさっていらっしゃらなくても覗き見自由ですよ。

http://www.cohblos.com/

趣味人にはいろいろな皆様がいらっしゃるので念のために書きますが、販売目的のサイトではありません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ダイエットに一番有効なのは、有酸素運動です。

闇雲に運動をするのでは無く。

最大心拍数の70%〜80%で30分以上運動をします。

この辺りが一番脂肪の燃焼効率が良いです。

因みに私は、自転車で、楽しみながら有酸素運動をしてます。

宜しかったら参考に・・・
http://www.smile0yen.net/dietbicycle.htm
他にも「自転車ダイエット」で検索すれば色んな説明やブログが出てきます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

異常なほどの内臓脂肪なのでしょうか。
身長・体重で計算してBMIが標準値±10%に入っておれば問題ないと思います。
それより定期的に血液検査を実施して数値の変化を見ていった方が良いと思います。

昨日、「世界一受けたい授業」で放送していましたが、夕食を6時から7時までにすれば、肥満の人は体重が減るそうです。
もしかして、夕食を10時とか遅い時間にとっていませんか?
体重が増え健康にも悪いそうです。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
夕食は6時から7時までには食べてます。
内臓脂肪は標準は9.5以下でやや過剰は10.0〜14.5です。
私は13.5です。
標準にならないといけないのかな?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

あまり問題ないみたいですね。
BMIが20〜24くらいになるようにして、運動して体力つければ良いと思いますよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

内臓脂肪は、ダイエットしても、後から数値に表れますので、そのままの生活を維持してください。
また、男性か女性かによっても、順序が違いますので、継続が宜しいかと・・・
ちなみに、数値敵には気にするほどでもないと思いますが・・・
体の各細胞の生まれ変わるサイクルは約三ヶ月と言いますから、ダイエットは3ヶ月単位で考えてください。

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