回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

大連のアカシア

[海外旅行相談]

大連はアカシアで有名です。
戦前日本が統治時代に植樹したと聞いたことがありますが、その根拠、出典などありましたらお教え下さい。

閲覧数
53
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

回答になりませんが私よりお若いのに懐かしいことを仰るので一筆したためました。大連は私が5歳の時まで父母と暮らしていました。私はほとんど覚えていませんが母は生前、よほど楽しかったと見えてアカシアの並木を始め、老虎潭・星が浦の話をしていました。数年前、妻と大連と旅順へ行ってきましたが何しろ記憶がないので懐かしいより新しい体験でした。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
コメント有難うございました。
大連には仕事の関係でここ2回ほど行きました。旅順にも足を伸ばしましたが感慨深いものがありました。
今の大連は高層マンションが立ち並び往時の姿はありませんが、歴史や文化、芸術に興味を持つ身には何もかもが知識欲の対象です。また色々コメント頂ければ幸いです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

イグアスの滝観光は10月中旬と11月下旬どちらが良い良い?

イグアスの滝ツアーに行きたいと考えてます。 10月初旬〜中旬と11月中旬〜下旬で、どちらにしたら良いか迷っています。 体験談を含めて等、適切なアドバイスを頂けますようお願いいたします。 ガイドブックには、水量と観光客の混雑等からみて10月がおすすめのように記されて...

回答受付は終了しました
回答数 4

アメリカ西海岸 住むならどこがお勧めでしょうか。

アメリカ西海岸に在住または在住経験のある方にお尋ねしたいと思います。 西海岸エリアに移住しようと思っているのですが皆様がお住まいの場所や近郊の自慢や逆に不満を教えていただいて参考にさせていただきたいと思っています。できればゆったりした場所で趣味の果樹園でもやりたい...

回答受付は終了しました
回答数 1

ウズベキスタン

18日から娘とツアーで行きます。持ち物、気を付ける事その他ありましたらアドバイスお願いします。 (9月14日 12:51 追記:) 行かれた事があるかたのアドバイスお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

ローマ市内の噴水の名前

ローマ市内の映像の最初の部分にある、子供が写っているシーンの噴水の名前はなんというのでしょうか?申し訳ないですが、映像は以下のYouTubeでご覧下さい。55年前のローマ市内です。 http://www.youtube.com/watch?v=1-qh_cVNShw

回答受付は終了しました
回答数 1

花の名前

チチカカ湖のコパカバーナで撮影しました。 何の花ですか?知っている方、教えてください。

お悩みQカテゴリ一覧