回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

MIDIのコピーの方法を教えて下さい

[家電・PC・ネット]

IEが起動しなくなった古いパソコンに取り入れてたMIDIを、CDにコピーしたいのですが方法が分かりません。
どうしたら良いのか教えて下さい。

windows xp Home Edition Version 2002 service pack 3

1,53GH2 736RAM  ファイルシステム NTFS

よろしくお願い致します。

閲覧数
127
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

書かれているパソコンの仕様は、IEが動かなくなったものでしょうか。?

IEが動かないという事は、マイコンピューターのフォルダーは正常に見えているのでしょうか。

MIDIのフォルダーが判っていて。コピーなんかも正常に出来るなら。

USBフラッシュ・メモリーが使えるのなら、其処にコピーすれば簡単じゃないですか。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
フラッシュメモリーやCD-RWなどにコピーしてみたのですがエラーになったので、何か違う方法があるのかと思いまして質問させて頂きましたが、ネットであちこち検索してみましたら少し分かりました。
「midiのままではCDに焼けません。
midiは普通、CD-Rに焼くものではないので、mp3やwavなどを使います。」という事らしいです。
mp3とかwavとか、よく分かりませんが勉強してみます。
お世話をお掛け致しました、有難うございます!

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

MIDIのままでCDに焼けないのではなく、MIDIファイルをCD形式で焼く事が出来ないということです。

MIDI音源を、WAVE変換するソフトが有りますので、理由は其処を参照ください。

http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/convert/midi.html

意味を取り違えているのは・・・
MIDIファイルはCD・フラッシュメモリーにコピーできないという事も有りません。
MIDIファイルを保存しておけば、MIDI音源を内蔵している機器なら再生が出来るはずですね。
ただし、その機器が、どんな媒体を要求しているかですが。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

付属のCD書き込みソフト使えば出来るし
外付けのHDにコピーしてもいいし

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
吉岡指令捕さん
間違えて足跡を残してしまいました、ゴメンナサイ!
回答頂きまして有難うございました。
補足のコメントを馬珍さんの回答にコメントしておりまして、同じ内容になりますので、そちらでお許し下さい。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

このサイトに書き込んだ日記内容が、

マンション内や、ご近所にダダ漏れのような気がします。 根拠は割愛します。 皆さま、そんなふうに感じてことありませんか? ウィルスバスターズなどは入れてません。

回答受付は終了しました
回答数 2

インストールか購入か。

購入して6年が過ぎたパソコンを使っています。 今のところ不具合はありませんが、起動が遅い時があったり、使っている最中に遅くなったりする時がありますが、そんなに頻繁ではありません。 今の機種はビスタのウインドウズ7ですが、10をインストールするか、最後までこのま...

回答受付は終了しました
回答数 4

タブレットの容量不足

TBが容量不足でアプリのDLできませんと表示されました そこで6GのSDカードを挿入しましたが やはりDLができません またHDからSDへの移転もできません すると SDカードは何に利用するのでしょうか アンドロイド4.2です チャイナ製ですが

回答受付は終了しました
回答数 5

コピーガードについて

ブログ掲載の写真にコピーガードを付けたいのですが良い方法を教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 3

sdカードから写真が取り込めません。

最近まで、pcに写真が取り込めてたのですが。 先日から、取り込めなくなりました。 携帯のカード、カメラのsdカードからも取り込めません。

回答受付は終了しました
回答数 4

一眼レフカメラは 無くなるか

一眼レフカメラ に ミラーレスカメラ登場 panasonic や sony製品が 売れ行き大と  ミラーレス が 主流となると カメラ店主談 現一眼レフカメラ は 旧(元)一眼レフカメラ と 云われる時代が くるのでしょうか  昔 2眼レフカメラが ありました...

お悩みQカテゴリ一覧