回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

中国麗江の情報

[海外旅行相談]

中国の麗江に行ってみたいと思っていますが、行ったことがある方で何かアドバイスがありましたらお願い致します

閲覧数
111
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

個人で行くなら民宿に泊まるのも良いでしょう。
時間が有るならシャングリラより西へ峠越えをするとよいです。
海抜2千メートル代から千メートル以下まで高度を下げ眼下に金沙江を眺めながらのオーバーハングの道を下るのは圧巻です。
質問下されればルートをお知らせします。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

今は寒いです。3月でも、相当寒いですね。
麗江は海抜2400mくらいですからね。
峠は海抜三千メーター以上有ります。
でも、真冬から初夏までの旅が2泊3日で出来ます。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
回答有難うございました。
2400メートルはかなり高地ですよね
9月18日から4日間行く事になりました。
決めたのは7月の初めだったのであまり気にしていなかったのですが何やら反日デモのニュースもあり心配になって来ました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

飛行機のバックについて。

来週からニュージーに行くんですが、飛行機にはどうしてバックギアがないの?

回答受付は終了しました
回答数 1

メット・ブロッチェンの食べられるところ

メット・ブロッチェンという食べ物を知っていますか? 豚の生肉のミンチを軽く焼いた丸いパンの片側の表面に乗せて、玉ねぎのみじん切り等をあしらったものです。BoebingenやTubingenのいわゆるバイエルン地方で食べられます。これを東京で食べられる場所、または自...

回答受付は終了しました
回答数 6

行き方を教えてください

ガンダーラはどこかにあるユートピアらしいです。 どうしたら行けるのか教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 1

カンボジア料理にエビ・カニはある?

カンボジアに旅行されました方で、甲殻類アレルギー(エビ・カニがダメ)の方がおられましたら、お尋ねしたいのです。 今度の旅行で相方になる人物が、年季の入った甲殻類アレルギーなのです。現地ガイドのみの旅行のため、ツアー主催の会社からは「必ず伝えておきますが、理解しても...

回答受付は終了しました
回答数 1

フィンランドのオーロラ

来月中旬、フィンランド北部にオーロラを見に行こうと計画しています。空港のあるIvalo周辺のSaariselkaやInariの情報はありますが、空港のあるIvaloそのものの情報がないのですがIvaloではオーロラを見るのに適していないのですか?お勧めの滞在地を教...

回答受付は終了しました
回答数 3

ロシアの写真

マイフレンドに風景の写真を送りたいのですが、どうすればいいのでしょうか?教えて下さい。

お悩みQカテゴリ一覧