回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

左手指の異変

[健康相談]

指5本の内3本がしびれる様になった。なぜ?治るでしょうか?

閲覧数
306
拍手数
0
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

できるだけ早くそれなりのレベルの病院へ行かれるべきだと思います。
開業医ではなく、整形外科・脳外科・内科・神経内科・その他の専門医がいらっしゃる医療機関がよいのではないでしょうか。

『Q&A』で、具体的な傷病についての質問をされるのは危険です。殆どの回答者は、医学に関して素人だろうと判断されます。

《指5本の内3本がしびれる様になった。なぜ?治るでしょうか?》

これだけの内容では、医者でも回答できません。
何名かの方も、早期に病院へ行かれることを勧めておられますが、それがベストの回答だと思います。
受診科は、病院の受付で症状などを説明されれば、指示があると思います。
とにかく一日でも早く行かれるべきです。ではお大事にしてください。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私も左指3本がしびれてます。
治りません、関節リウマチですから、もう8年近く患っています。
ついでに指が曲がってら!

だけど気にもならないし、ドクターがついているから治らなくてもしょうがない。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

脳の神経細胞が、少しずつ切れています。

脳外科・脳神経外科等、設備の有る大きな病院に行ってください。

私の友人二人も、同時期に同じような症状で倒れました。
どちらにしろ、脳梗塞などの危険な病気が内在してると考える方が良いでしょう。

早めに発見されれば助かると思います。

お大事に。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

脳の毛細血管の間違いでした。^^;

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

指のしびれで、基本的に考えられるのは腱鞘炎が
ありますね〜。
私は以前、右手の中指がしびれて、薬指に
移動しました。仕事がPC業務だった事もあり
腱鞘炎の一種と言われ、これは名医のお陰で1週間で完治。
でも、頸椎から来ている事が多いし、脅かすわけじゃないですがシビレは、脳から来るものが多い様です(医者曰く)

とにかく、安心するためにも、手遅れにならない為にも
医者に行って下さい。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

寒さに当たるとしびれるのでは?
血液の循環が悪くなってきた可能性が有ります。

早くお医者さんに行ってください。
ここでの回答で安心してはいけません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

しびれは整形外科など信頼のおける医者にかかる事を勧めます。
気にならなくなったとして、次はもっとひどくなる可能性が十分に考えられます。
いろいろ可能性はありますがまずは整形外科からが良いように思います。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

口臭がドブの香りの人

口臭が酷い人いますよね 私の知人にもいます。 ドブの臭いがする。 今流行りのadoの「うっせーわ」の歌詞 臭い口塞げや!♪ 限界でーす!♪ そのままです。 口臭がドブの臭いの人は 自覚はないようだ。 知人でそんなに親しくはないけど あなた口臭...

回答受付は終了しました
回答数 14

耳鳴り?頭鳴り?不安

質問は、初めてですけど宜しくお願いします。 年齢59歳の男性ですが2年半くらい耳鳴り、頭鳴りが鳴りっぱなしで悩んでいます。 耳鼻科に行っても耳は、普通以上に良いと言われて治療無しです。 行き付けの医師は、諦めろと言われています。 でも鳴りっぱなしで睡眠も少なくなり...

回答受付は終了しました
回答数 2

魚の骨が別場所から出てくるの?

魚の骨の小片が親指に刺さって2週間程経ちます。痛みは続いていますが、最近になって、傷口から1センチほど別の場所が周りが白色の丘状になってきました。痛いです。このままにしておくと自ら骨を押し出してくるのでしょうか?!経験のある方教えてください!!

回答受付は終了しました
回答数 14

高齢になったら歩行が良いと言いますが本当ですか?

80歳になってもしっかり歩きたいと思って散歩を心掛けていますが、最近本当に歩行っていいのかしら?と疑問に思う事があります、ひざの軟骨は高齢になれば自然と擦り減ってくるので、使えば使う程減りが早くなりそれだけ長持ちしないのではないのかな?って思い無理に散歩しなくても...

回答受付は終了しました
回答数 10

「スキルス胃癌」手術すべきか

友人(63歳)は「スキルス癌」ステージ1。数日後、手術の予定です。 友人は癌宣告されてからネット検索。癌のHPやブログ、本も読みました。 「医者に殺されない47の心得 医療と薬を遠ざけて」・・著者/編集:近藤誠(慶應義塾大学医学部専任講師) 「手術すべきか、こ...

回答受付は終了しました
回答数 6

歩いたり屈伸運動は痛みないのですが走ると、特に走り始め痛いです。

1ヶ月前から1日1万歩めざしてきました。2週間前からは30分ほど軽く走ってましたが、膝が痛くなってきました。最初は走り始め少し痛くても走っているうちに何ともなくなっていましたので続けていましたが、走り出しの痛みがだんだん強くなってきました。歩いたり屈伸運動では気に...

お悩みQカテゴリ一覧