回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

iphone用スピーカーの台をどちらにしようか迷っています。

[生活相談]

スピーカーを置く台です。

台はどちらが音が良く響きそうでしょうか?
またそれはどうしてでしょうか?

閲覧数
80
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私なら迷わず右側の物を選びます。スピーカーはコーン紙(紙じゃないこともあるけど)以外の部位は動いてはいけません。だから、不安定でスピーカーが揺れるポテンシャルがある台は避けるべき、と考えるからです。

でも、いつも目にする物ですから、形が気に入った物を選ぶのが一番!というのもありますね。いくら性能が良くても、色や格好が気に入らない物体は目につくところに置きたくないですもん。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
paruparoさん

コメントをありがとうごさ゛いました。

なるほど........、動いてはいけないということは、スピーカーから出る音にも振動するようではよろしくないのでしょうね。。。

う〜ん。。。悩むところだなぁ

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

左は共振しそうだ。
低音の音が大きいと動き出しそう。

iphoneで音楽を聴くとすれば大した話ではなさそう。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ワヤさん

コメントをありがとうございました。

諸事情によりiphoneではなくなりました。(別の部屋で別の形で使用することにしました)
BOSEのスピーカーです。低温がズンズン響きます。

ということはやはり右ですね。 ^^;

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
はじめちゃんさん

天井からしっかりとした専用の固定金具の様なもので取り付けたら、いいでしょうね。
以前は私もそうしていましたよ。
いろいろと気が多くて、アレコレ替えているところです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

ふるさと納税で日本を元気に!

地方で生まれ育ち都会に出てきた方には、誰でもふるさとへ恩返ししたい想いがあるのではないでしょうか。 都会で暮らすようになり、仕事に就き、納税し始めると、住んでいる自治体に納税することになります。 税制を通じてふるさとへ貢献する仕組みができないか。 そのような想いの...

回答受付は終了しました
回答数 2

置時計にはなぜマンガン電池と指定されているのでしょうか

百均で簡単な目覚まし置時計を買いました。結構、デザインも良いですし、普通に動きますので使うつもりです。アルカリ単三電池を入れてから説明書を見るとマンガン電池をお使いくださいと注意書きがありました。はてな、アルカリ電池ではなぜダメなのだろうかと疑問が沸いてきました。...

回答受付は終了しました
回答数 2

ボートネック着用時のブラについて

ボートネックのカットソーを着ると、必ずブラのひもが肩から 見えてきてしまい、困っています。 残念ながらヌーブラなどつけられないし、かとって透明の樹脂みたいな ひもは汗で肌にくっつきやすく、あまり好きではありません。 なにかよいお知恵を拝借できませんでしょうか(^^;)

回答受付は終了しました
回答数 2

電話の声を大きくする装置

自営業です。 仕事上、不特定多数に 固定電話から 電話を掛ける用事が多いですが 私の声が小さいのか 相手がお年寄りや難聴者、またはその時の調子により 声が小さい、と言われ 電話機を取り換えてもNG, 声を張り上げるように会話しても 聞こえづらいと言われること多く ...

回答受付は終了しました
回答数 9

横断歩道は誰の為に有るのでしょうか?

横断歩道は誰の為に有るのでしょうか? 基本は歩行者だと思うのですが、安全だと言われる日本でも、最近はマナーの悪い方が多く、歩行者が青でも、右左折信号が赤でも、(無い場所は特に)突っ込んで来る車が多いです。とても怖いです。 車は歩行者より法規が有るはずですが、人...

回答受付は終了しました
回答数 4

VHSテープからDVDに焼き付けるには・・・

家の中を整理していたら昔のビデオテープが沢山出てきました。 もう見る事も無いのは処分しましたがそれでもまだ捨てきれないのがあります。 簡単にダビングって出来るのでしょうか? それとも・・・ 今まで見なかったものをとっておくのは結局自己満足に過ぎないのか・・・ ち...

お悩みQカテゴリ一覧