回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

☆日本の国債について

[マネー・投資]

現在約1000兆円あるようですが、このまま永久に返さずにおけば、最後はどうなりますか?
みんなが幸せになって、ばん万歳ですか?
めでたし、メデタシ、ですか?
幸福だなあ、僕は・・・・・・・・・・
ですか?・・・・・・・・・・・・

(1月25日 16:13 追記:)
訂正

国債⇒赤字国債

閲覧数
263
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

回答じゃなくて、皆さんにW質問になってしまうんですが、第二次世界大戦から真面目に必死で働いて、先進国までのし上がった日本。。。。

そんな日本人気質の国の代表、政府が、こんなに先見の明が無いというか、国のお金の管理にだらしがないと思いませんでした。(ギリシャあたりは国民性で分かる気がするけど)

ところで皆さん、ご自身では
国債は買われてるんでしょうか?

ギリシャ同様、デフォルトしそうな日本を想像すると日本の国債って、この先、危なくならない?って思うんですが、、、今、外国人がもってる日本の国債は40%らしいんですが、、、、。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

政府発行紙幣を印刷して返せばすむことです。

年金最低保証もこれで。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

その通り、インフレ寸前まで刷り続ければ良いのだ!

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

借金を踏み倒すと、怖いお兄さんが追っかけてくるよwww。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

宙ぶらりんはいけません。
この際落ちるところまで落ちた方が、よいのではとさえ思ってしまいます。
国力が低下して生活が極貧に為っても、植民地に為るわけでないし、奴隷にもなりません。
お金はあれば有ったで苦労ですし、無ければ無いなりに暮らせます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

国砕となるのじゃあないでしょうか?

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

FXについて

FX取引に興味があります。 今一つ理解できません。 どういったものですか? メリットとデメリットを教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 1

アジアへの投資がメインの投資信託

投資信託でアジアの辺りの株式ばかりを組み込んでいるものの展望をお聞きしたいです。 私も新聞を読んだりしていますが、よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 4

買うべきか、買わざるべきか

ゴルフ会員権の購入で迷っています。 新規募集を買うべきか、それとも既設の流通物件をかうべきか、それとも買わないほうがよいのか?正直迷っています。本年度定年を迎える同僚と数名で検討しています。既設物件は名変料とやらが高いのがネックですが・・・・ 有識者の方がいらした...

回答受付は終了しました
回答数 3

日本国の行く末は

日本国の財政状況って『破綻寸前』なのですか?歳入を年収600万円の家計に置き換えるとどんな状況なんでしょう・・・・・・・・・

回答受付は終了しました
回答数 6

経済の悪循環を断ち切る方法(伊藤元重氏)

☆ 今朝の読売の記事をヒントにしています。 経済学者の伊藤さん、WBSなどで露出度の高い人ですが 彼によると「日本人は、年間可処分所得の4倍を貯めているが、これは貯めすぎである。 ドイツ人やフランス人は、2倍くらいである。 この差となる分を消費に回せば、経済の...

回答受付は終了しました
回答数 11

給付金、使いません

定額給付金については賛否両論あり、私も実は反対なのですが、結果的に支給が決定すれば当然受け取ります。 受け取りますが、景気対策に使うなんて立派なことはしません。 欲しいものがあれば使うし、無ければ財布に入れておきます。 お小遣いをもらったのと同じことです。 したが...

お悩みQカテゴリ一覧