回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

Blu-rayディスクの長期保存、ハードケースについて教えて下さい

[家電・PC・ネット]

Blu-rayディスク収納保存についてどなたか教えてください。
かさばらず、安価で長期保存できるハードケースを探しています。
アマゾンなどで販売されているDVD、CD保存ケースとBlu-rayディスクケースは形状が同じように見えますが、どう違うのでしょう。
DVD、CD保存ハードケースではBlu-rayは保存できないのでしょうか。
またBlu-rayディスクセミハードケースというものもありますが、保存に適しているのでしょうか?

閲覧数
87
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0+%E4%B8%8D%E7%B9%94%E5%B8%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9&tag=googhydr-22&index=aps&field-adult-product=0&hvadid=6508986675&ref=pd_sl_377gban3rh_b
不織布ケースじゃ駄目ですか?
プラスチックのケースはかさばるし面倒です

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございます。
BDディスクは不織布ケースでの保存は適さないそうです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

へー本当ですか?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

> BDディスクは不織布ケースでの保存は適さないそうです。
嘘です。そんな事はありません。

不織布ケースによる危険性(曲げなど衝撃による破損など)はDVDもBDも同じです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

いちたろうスマイル

20年ほど前ですが「いちたろうスマイル」という小学生用のソフトがありましたが、今はないのでしょうか? それに該当するようなソフトありますか? ネットもできる子ども用のPCってありますか?

回答受付は終了しました
回答数 2

パソコンのモニター

最近家に居ることが増えたので子供がパソコンを買ってくれまして。値段が安かったからみたいなのですが画面が小さく、後から繋げて使えるモニターを買いました。 最初は買い足したモニターだけを使う予定でしたが、モニターが2つあると便利で。 2つを繋げるとパソコンの画面が主な...

回答受付は終了しました
回答数 1

NHK語学放送のストリーミングをダウンロードする方法

NHKラジオの語学番組「Enjoy Simple English」を毎日、視聴しています。 リアル放送では聴けないのでストリーミングで毎回、聴いていますが、 1週間だけでは勿体ないので、できたらPC とi podにダウンロードしたいのですが・・・ ?そもそもD...

回答受付は終了しました
回答数 1

テレビの音声について

質問 テレビの音声についてお聞きします。。 ソニーのテレビ(BRAVIA)ですが、字幕つきの洋画を見るとき、 英語の会話をそのままにして字幕つきで見たいのですが英語の 会話の音声が低くてセリフが聞き取れません。 日本語の方は問題なく普通の音声で聞き取れま...

回答受付は終了しました
回答数 2

パソコン 文字が変に変換されます

パソコンキーボード ローマ字入力で a と打つと ひらがな変換で あ と 入力 出来てましたが a と打つと あ9 と しか入力できません 困っています

回答受付は終了しました
回答数 2

メールアドレスが、突然消えました。

ウインドウズメール使用しています。 先ほど、左側にあるアドレスが突然半分ほど消えてしまいました。 毎日交信している、アドレスも消えた物があります。 このような場合、元の状態を回復する方法はありますか。 どこかに、隠れているのでしょうか・・・

お悩みQカテゴリ一覧