回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

横浜から羽田

[国内旅行相談]

名古屋郊外に在住で、羽田空港へ行く計画です。品川から京急が常識と考えていましたが、検索したら新横浜からバスが最短と出ました。横浜付近の方の意見を聞かせて下さいますか?(自家用車、タクシは除外)

(2月3日 10:02 追記:)
皆さんの意見を尊重し品川から京急で向かいます。回答ありがとございました。

閲覧数
264
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

品川駅は新幹線から京急への乗り換えが簡単です。
なにより早いですよ、直通ですから。
バスですと高速道路が渋滞したらどうにもなりません。
なにしろ一日中渋滞してるんですもの。
有料の駐車場、と言う人もいるくらい動かない時もありますよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

名古屋組なので老婆心で御免なさい。

「ぷらっとこだま」なら新横浜と品川は200円しか違いません。
品川から京急で400円で直通特急なら20分ぐらい。

新横浜からバスだと820円で40〜60分
関東の渋滞は名古屋の比ではありませんから、
品川で降りた方が、万一の時はモノレ−ルもあって安全かと。
http://www.jrtours.co.jp/kodama/

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私は横浜方面在住では有りませんが確かに新横浜、横浜駅から空港連絡高速バスが有りますがスタンダードはやはり京急かモノレールだと思います。
バスも予期せぬ渋滞(事故等)以外は恒常渋滞は折り込み済みのダイヤですから殆ど定刻或いは5分程度前に着きます。(よく多摩方面、鹿嶋方面から利用しますが)それと一応路線バスですから運転手の判断でルート変更は有りません。
あなたの場合はセオリー通りのコースで羽田に入るべきと思います

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

そっちもありますが、JR浜松町からモノレールもあります。
新幹線にもよりますが、東京駅まで来て引き返すような停車駅であればモノレールが良いと思いますけど・・・・・・。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ムーミン70さんが言うように、バスは渋滞が読めないですから、止めた方が良いでしょう。
しかし、新横浜から羽田に向かうバスは、狩場は通らないと思います。
乗ったことがないので確証はないですが、そんな遠回りは普通はしないでしょう。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

河津桜のきれいな所を教えてください

今度の旅行で熱海で少し時間がありますので、河津桜をみたいと 思っていますが、河津まで行かないと見どころはないでしょうか。 4時間半くらいなのでどうしたものかと考えています どなたか教えて戴けないでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 4

今秋の北海道旅行について

10月中旬より九州より3泊4日で北海道旅行を計画しています 函館 旭川以外で 温泉 紅葉 湖 ロープウエイ グルメなどこの時期ならではのおすすめがあれば教えてください。大人2人でお昼ごろ千歳空港よりレンタカーでの3泊4日です。なるべくたくさん観光したいのですが、広...

回答受付は終了しました
回答数 2

申し込み済み

ツアー旅行を趣味人倶楽部から申し込みましたが 受付けたかどうかどこで分かりますか

回答受付は終了しました
回答数 8

寒い北海道の旅行アドバイスを!

お尋ねします! 来年の事を言うと 鬼が笑うと言いますが 実は 私 南国宮崎に住んでいます  2月の「札幌雪まつり」に8日〜行くことが決まりました。 ですが 寒い北海道の事は皆目わかりません〜 どなたか北海道の旅行のアドバイスをいただけませんか? 主に 身につける物...

回答受付は終了しました
回答数 1

趣味人倶楽部の旅行ツアー

趣味人倶楽部の案内する旅行やツアーは一般的サイトからのと比べると かなり割高 これは私だけでは無く メールでやりとりした人達全て同じことをいってる  だけど実際に体験してみないと サービスや満足度が違うかもしれないから 一度は参加してみようと思って 8月だったか ...

回答受付は終了しました
回答数 11

名古屋人にお小言!

先日愛知県に旅行した折、在来線から新幹線に乗り換えのため在来線を下車しようとしたら、まだ降りる人が沢山いるのにそれには構わずドヤドヤと乗車する人が急に入ってきました。私は足が不自由な義母を支えているため思わず押されて仰け反りそうになりました。名古屋の人は人一倍忙し...

お悩みQカテゴリ一覧