回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

今後の選挙について

[生活相談]

見事に 騙されたポピュリズム政治(衆愚政治)の後に 来るものとは 何ですか? また騙されない様に 気を付けていますか?

閲覧数
104
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

若手官僚からの不満が噴出して、彼らと組む若手政治家に期待。

勿論、上級国家公務員試験合格、トーエック700点以上の能力を持つ。

  もはや私の時代ではないが

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

自民党がその前の選挙で同じことをやって惨敗。
そして皆さんが投票したのが民主党。

この2大政党の人を投票するのをやめれば新たな光が見つかるのならそれも面白いです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

マニフェストそれは党と国民との政権を執った時の約束事。
それが出来ないと言うのであれば国民をだましたのであるから次の選挙にはNOを。
気をつけねばいけないこと。
それは人の良い国民になってはいけない。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

与野党問わず党利党略ならまだしも、ただ禄を貰う為に議員職にへばり付いているだけのゴマメの様な政治家さんばかりですから。
他の質問の答えを書いていた時に、有為の政治家の名前が小沢さん、仙石さん、渡辺さん、石破さん、そこからは名前が挙がってこない。
なんとまあ国破れる時はこんなものかと、嘆くばかりです。
衆愚政治の後と書いてありますが、形を変えて大阪や名古屋で蠢いていますよ。
橋下さんは、公務員に対して勇ましいことを言うから、人気があるだけではないかな。
 そのうちにメッキが剥げて、ってことに為ると思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

新しい政治をやろうと思えば、新しい器に呉越同舟で乗ってもらわねば。
兵隊はどんなのでもいいのです、将校さえ揃えば。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 10

老後2000万円の件ですが、

あれは、30年前の話なんだそうで(アソーさんがうっかり言っていた) ということは、今はいくらになるのでしょう?

回答受付は終了しました
回答数 6

家の工事について

家のインターホンが壊れたので建ててもらったS社に見に来てもらい見積もりのお願いをしたのですが、見積もりを送ってこず。会社に連絡しても見に来た業者に…と、見積もりに来た業者に連絡しても直接会社に…という状況で仕方なく家電量販店で見積もりをお願いし、実際に工事となった...

回答受付は終了しました
回答数 3

しつこいじじいの撃退

(暇な)じじいの(趣味人だけでなく)撃退のご経験が あればお聞かせください~~ よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 2

マンション処分の確定申告は必要ですか

現在は、関西の都会に住んでいます。田舎のマンションを昨年10月に業者に売りました。購入したのは30年前、800万で買って、400万での処分価格です。 主人は5年前に他界し、すでに私名義にしてありました。 こんな場合、確定申告の必要はあるのでしょうか。 確定申告...

回答受付は終了しました
回答数 4

笑点は何故長寿番組か?

NHKーEテレビを見ていると 5分もの10分もの15分ものなど 短い番組が多い。  構成上短いと挿入番組として都合が良いからでしょう。  しかし私は短い番組が好きです。 チョットの時間で最後まで見れる。  民間番組ではおそらく笑点がこれに該当します。  もし笑点...

回答受付は終了しました
回答数 2

厄年が終わるのはいつの時点でしょうか?

昭和26年11月18日生まれの60歳男です。 誕生日?新年?旧暦のお正月? 厄年の終了時点はどこに線引きされてるのでしょうか? それとも線引きはないのかなあ?

お悩みQカテゴリ一覧