回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

キムチ鍋

[生活相談]

キムチ鍋です。
昔,笑っていいともで,日本人が大好きな鍋料理で
一番がキムチ鍋でした。
本当でしょうか?
私はキムチのあの酸っぱい味が大嫌いです。

なぜ一番になったのか分かりません。
そうだ,キムチ鍋が一番だ!って思う方,
教えて下さい。

閲覧数
187
拍手数
0
回答数
8

回答 8件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

そーかな?
おいらが思うには「笑い鍋」が一番。
ただし、「手前味噌」味ですが…www。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

笑っていいとものランキングで本当にアンケートを取っているとは思えないですね。
私はキムチ鍋は好きですが、1位とは疑問です。
番組スッタフの好みなのか、フジテレビの思惑か?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私は自家菜園で取れたハクサイを使ってキムチを自分で作ります。
http://www.ink.or.jp/~ykumagai/sonota/kimuti/kimuti.htm
作ってすぐは、余り美味しくないけど、乳酸菌で発酵し、酸っぱくなりかけた頃が一番美味しいですね。しかし、それも過ぎてしまうと汗が出る位酸っぱくなり、かなり抵抗を感ずるようになります。
酸っぱくなったら鍋に、と言うのはそこから来ているのかもしれません。余りに酸っぱい時は、汁を少し搾ってハクサイだけにすれば良いのでは。
でも、嫌いなのであれば、無理して買う必要はないと思います。ちなみに、私はオール自家製なので買うことはありません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私はキムチがだいっ嫌いです。
ある集まりでキムチが皿に大盛で出てきたのですが、私はその匂いで、気持ちが悪くなって外へ出てしまいました。
別には、居酒屋で会社の忘年会をしたのですが、キムチ鍋が主体で・・・・会費五千円で食べたのはサラダの葉っぱを1〜2枚で、後は口に出来るのは安日本酒ぐらいでしたので、大悪酔いしておかあちゃんに叱られました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

TVのバラエティ番組なんて、すべてシナリオに基づいて演じてます。
キムチの件も、元々は個人の嗜好の問題ですけど、1番人気になったのでなく、
面白いから「1番人気にした」んでしょうね。現にあなたも話題にしたけど、
話題にして貰うが目的かもね。あるいは韓国にヨイショしたのかも。
娯楽番組の内容を丸呑みにはできません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

本当は、すき焼きが一番人気なのではないですか?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私の冬の鍋は「カジカ鍋」です
カジカは安く買えるので一番人気の鍋ですが
笑っていいともには出て来ませんねー(笑)

確か番組中のこのアンケートは捏造したものだと言われていますね

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

キムチ鍋が一番なんて、絶対に信じない。
当然、スポンサー寄りの番組構成になっているのだろうし、
そもそも番組自体、キムチ鍋愛好者レベルを主対象にしたものだろうし。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

カーナビの故障

三菱の軽自動車に乗っていますナビが壊れてしまいました車が古いので中古ナビを探しています販売取り付けして くれる人を紹介して頂ければ年寄りなのでナビ画面が頼りです

回答受付は終了しました
回答数 1

メールアドレス変更

4桁の数字が送られてきても登録のボタンがどこにもないので、変更できなくて困っています

回答受付は終了しました
回答数 2

大人が1人で楽しめる、テーブル・トーイのご紹介を、お願いします。

ボード・ゲームより、少しでも敏捷性を養える、テーブル・トーイといった品を 探しています。[ゲームボーイ等、目が疲れる、電池式を除きます] 先般、Huluテレビで、唐沢寿明さん,窪田正孝さん主演 [THE LAST COP (ラストコップ)]を 見ていたら 、ヒ...

回答受付は終了しました
回答数 11

夫が駐車違反金を払いません!

夫が駐車違反をして半年くらいたっているのに 違反金を払おうとしません。 何回か催促状も届いているのに全く無視しています。 私が代わりに払っても良いのですが 今後の示しも付かない気がして払っていません。 自分の身勝手で駐車したのに 支払うように言っても憤慨して話しに...

回答受付は終了しました
回答数 12

一人生活になったらどうしますか?

一人生活ってどんな風なんでしょうか? 奥さんが亡くなった後の生活考えた事ありますか? 反対にご主人が先立った後はどう?考えて・・? 再婚?茶のみ友達、独り生活の楽しみ方は?

回答受付は終了しました
回答数 5

除夜の鐘はどうして108つ?

今日は大晦日なので、今夜除夜の鐘が撞かれます。 除夜の鐘は人間の煩悩の数にあわせて108つ撞くそうですが・・・ これは誰の煩悩の数を基準にしてるんでしょうか? 人によって、ずいぶんと煩悩の数が違うように思えるんですが^^

お悩みQカテゴリ一覧