回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ウオシュレットの買い替えたいのです。

[リフォーム・インテリア・DIY]

ウオシュレットの洗浄機能がいかれて、湯にもならず水勢も弱いため修理を依頼し見積もってもらいました。
2万円とのことなので、型式も古く新品でももう少し足せば買えそうです。TOTOの便器ですが今はメーカーが違っても取り付けられるらしいのです。お勧めはどんなものがあるのでしょうか?

閲覧数
295
拍手数
0
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ヤマダ等の量産点で品定めして購入、それを自分で取り付けると業者の半額以下ですみますよ。

業者は、物は市販価格+手数料と経費+税金になるため結構な額までふくれあがります。
ちなみに私は下記の物にしました。ウオシュレットのお湯は瞬間湯沸かし方式、便座も使用した瞬間に熱くなる方式で値段相応に満足しています。便座のフタは手動式ですが自動開閉方式になると普通は10万円台、通販の安い物でも通販で5万円台に値が張ります。
http://kakaku.com/item/K0000062660/?cid=shop_o_1_kaden
http://item.rakuten.co.jp/e-kurashi/q0753/

自慢の我がDIYのサイト
http://www.ink.or.jp/~ykumagai/autdoa/daiku/daiku.htm

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

他の方もお話してますが、洗浄便座には温水の供給方法に2種類あります。
タンク式と瞬間温水式です。
タンク式は便座に備えてある水タンクに水を貯めて時間を掛けて温めて置きます。
使用時にはその温めて置いた温水で洗浄します。
タンク式の場合は連続して使用するとタンクの温水が無くなります。
そうなると冷たい水が出てきます。
複数の人間が頻繁に使用すると温水が間に合わない事も多々ありますし、一人での使用でも腹の調子悪い時等には温水切れになったりします。
瞬間式は瞬間湯沸し機と同様に連続して使用しても温水です。
多分、、、電気代も瞬間式の方が安いハズ。(確信なし)
本体価格は瞬間式の方が大抵は高いです。

参考になれば幸いです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私はナショナルの全自動を使っています。
トイレに入ると自動で蓋が開き、
終わって外に出るとしばらくして蓋が自動で閉まります。
便座は瞬間暖房、温水も瞬間沸かしタイプなのでタンク式に比べると電気代も少しは節約になるそうです。

良かったのはこれにしてからカアチャンにトイレの蓋ちゃんと閉めてって怒られなくなった事かな?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

一般に専用メーカーより電機メーカーのもののほうが安いですね。当方も水漏れするようになり、電機メーカーのものに買い替え、乾燥機能はありませんが、価格.comで1万円台前半のものを買いました。全く問題ありません。

価格.comで見ると2万円以下で、東芝、パナソニック製がありますね。値段も常に動いていますから、過去の価格の動きを観察し、安くなったところで注文する方法もあります。大手電機販売店より安いと思います。
http://kakaku.com/kaden/toilet-seat/ma_0/p1001/?price=56999

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

お近くにメーカーのショールームは有りませんか。
さいたま市にはTOもINもありますが。

交換する場合は今の機種の型式を控えて見に行って、係りの方に相談してください。
同じメーカーでも、簡単に取り換えられるタイプと出来ないタイプが有ります。

我家でも交換しましたが、初めに選んだ機種は水道工事屋の説明では取り付け部の加工が異なるため、大きな工事に成るとのことで、ほとんど機能が同じな別の物に変えました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ウォシュレットのような温水洗浄便座は価格と性能がピンキリなのですが、ちょっと聞かないメーカーでも大事に使えばすぐ壊れるような話は聞かないですね。

アフターサービスはやはりTOTOとINAが強いのは明らかです。が、呼ばないまま償却するのが普通だろうなぁ(^_^;)

お勧めは
自分で取り付けるなら近くのホームセンターで財布の中身と相談で買えるもの。

業者に取りつけてもらうなら、その業者の得意な商品がお勧めですね♪

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

ベランダ収納と作業台

家の2階のベランダがそこそこ広く、ベランダに収納棚と作業台を置きたいのですが、何か良いものはないでしょうか? 部屋から折り畳み机を出して作業していたのですが、毎回だと面倒になってきて自転車に被せるようなカバーをしてベランダに置きっぱにしていたら腐食してボロボロにな...

回答受付は終了しました
回答数 2

リフォーム(オール電化)

ガスからオール電化(エコキュート等)にリフォームされた皆さま その内容・掛かった費用などの詳細を教えて頂けると幸いです。 現在、お風呂は深夜温水器(かなり古いものなので)を使用して おります。キッチンは都市ガスのコンロです。 お風呂の深夜温水器を撤去する際、ガ...

回答受付は終了しました
回答数 2

絨毯『毛』に小さな蛾も発生している様子。困っています

暖房機、アプライトP,本箱など下部に空間のある面が触ると ぼろぼろです。その他はなんでもありません。 南側の居室です。飛んでいる蛾を今日も見つけましたが、 一概に そればかりではなさそうです、絨毯家にも言いましたが判らないと、 困っています。

回答受付は終了しました
回答数 10

薪ストーブの設置に悩む

この冬いろいろの人に聞きましたがまだ決めかねています。 それは薪ストーブを設置しようか止めようかという問題です。 家内は臭いに敏感な人にはたまらなく不愉快だ近所ともめ事は嫌だ、絶対反対と言います。僕は運動にもなるし僕が癒されると言いましたが僕は鼻が悪く臭いに鈍感な...

回答受付は終了しました
回答数 6

運勢を上げたい

運勢を上げるには 住宅リフォームの関連業種なのですが 昨年から今年に掛けて、折からの不況のせいも 有るかもしれませんが、仕事が激減して 収入も激減です。 それなりに営業努力はしていますが、中々 仕事は増えず、減少の一途です。 何かこう「運勢」を上げる良い方法は な...

回答受付は終了しました
回答数 3

家の建て直し お考えをお聞かせ下さい

家を建て直すと主人が言ってるようですが人づてでしか伝わって来ません。 リフォームは却下されました。 主人も62歳、私は54歳です。姑が84ですけどまだまだ元気。 この2人が亡くなれば私はここに住む気はないのですけど・・・

お悩みQカテゴリ一覧