回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

飛行機がダメなんですヨ!

[国内旅行相談]

若いとき、フェリーと陸路で宗谷岬には行ったことはありますが、若いときのようにはいきません。飛行機がダメなんで別の方法で北海道入りしたあと、北海道内発のツアーで利尻・礼文に行く検索方法を教えてください。

閲覧数
203
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

札幌発・着のバスツアーで検索できますよ

クラブツーリズム 札幌発
http://www.club-t.com/hokkaido/index.htm?li=hN

旅行予定の時期が不明ですが、利尻・礼文だと早いものだとGWですね
http://tour.club-t.com/vstour/WEB/web_tour3_tour_tmp.aspx?p_company_cd=1002000&p_course_no=218664&p_date=&p_from=830000&p_afset=&p_AffFrom=&p_baitai=901&p_baitai_web=HK00

GW前のツアーはどうかなぁ〜  無いかも(謎)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

御同輩、おいらも飛行機と船はだめ。
大地に二本の足で立てないものは信用しねーもんで…。

で、無理にツアーなんぞ探さねーで、時刻表一冊買い込んで、どこの駅で何分待ってどこ行きの列車に乗り換えとか、自分で旅程を組むのも乙な旅なんだが…www。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

男の人にありがちな、医者嫌いに似てますねエー、
言い訳はともかく楽しい老後を実現するには今は飛行機嫌いを克服する事じゃあー無いですか?

そう云う私も何十回乗っても緊張します。
飛行機が着陸するといつもホットしています。
長距離飛行ならお酒を飲んで寝ちゃう、近距離でも寝るようにしています。
旅程の話でなくてすみません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

1. 目的のツアーを探す

Travel.jpの国内ツアー検索・比較サイトで、
http://www.travel.co.jp/domtour/

出発地:「北海道」
目的地:利尻、礼文

その他の設定項目はご希望の項目に設定して検索。
希望のツアーがあれば、その出発地を確認。

2. ツアー出発地までの交通手段

ジョルダンの乗り換え案内のサイトで、
http://www.jorudan.co.jp/norikae/

お住いの出発地と到着地(ツアーの出発地)を入力。
条件欄で、 飛行機:使わない に設定して検索。

以上で見つけることができます。
良い旅を。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

飛行機嫌いは理屈ではなかなか克服できないようですが、下記の本をご参考に。

「もう飛行機はこわくない!―飛行機嫌いを克服する本」

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4072322369.html

ただし、絶版になっているようなので、お近くの図書館でどうぞ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

北斗星で鉄道の旅するか、グーグルアースで格安ツアーしかないですわね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

軽井沢で頂く朝ごはん

毎年紅葉を見に11月3日4日と軽井沢に滞在します モーニング(朝ご飯」)の美味しくいただけるところありましたら 教えてください車で移動いたします。

回答受付は終了しました
回答数 4

新阪急ホテルから大阪を観光したいのですが

格安航空券で大阪に行く事になって 大阪は初めてなのでどのように回ったら良いのかわかりません。 関西空港からリムジンで新阪急ホテルまで行けるようで そこから効率良く観光名所に行きたいのです。 尚 当日は朝の8時には関西空港に着いて 翌日の午後2時代のリムジンで帰り...

回答受付は終了しました
回答数 3

切符代

JRの運賃 長距離切符 通しで買うより何箇所を分割して買った方が 安いことがある。 総距離ではないのか??

回答受付は終了しました
回答数 1

釧路のスーパーマーケットを教えてください。

今月末に釧路に行くのですが、和商市場の方から駅を抜けて逆側に行く通路はありますか? 市場の近くに地元の食材を扱うスーパーマーケットなどあるでしょうか。 フィッシャマンズワーフにも行くのですが、近くにスーパーマーケットなどあるでしょうか。 できたらどのあたりか位置か...

回答受付は終了しました
回答数 2

PASMOの利用価値

パスモはJRのSUICAとも互換性があり、日頃はどこに行くにもパスモ一枚で行動しています。 ところが今回関西に出張したら、パスモが使えない。 JR東日本のSUICAと西日本のICOCAは相互利用が可能だそうですが、なぜパスモは関西で使えないのでしょうか? またパス...

回答受付は終了しました
回答数 7

ほたる

おはようございます。 ホタルの見える名所、または、宿泊を 教えてください。 7月はじめごろにいってみようかな?と思っています。

お悩みQカテゴリ一覧