回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

車の修理について。

[生活相談]

古い軽自動車のオートマの調子が悪いのですが何か改善の方法があれば教えてください。
トップギアへの切り替えがメーター50K過ぎまでうまくできなくて、ガソリン1リッター当たり12Kしか走りません。
ディーラーで見てもらったらいいのですが利口な方法を教えてください。
このまま我慢すれば十分に乗れるのですが。

閲覧数
134
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

程度の良い中古に買い替えたほうが利口だと思います。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとう。
そう思って
15年式中古を買ったんです。
安かったので仕方ないとは思ってるんですけどね。
お笑いですね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

多分、、、、我々素人が生半可な処置をしても、改善は難しいと思います。
ディーラーで見てもらっても、恐らくは信じ難い金額を言い渡される事と思います。

愛着があり、現状を甘んじる事が出来なければ、買い替えをお勧め致します。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとう

そんなに高くつきますかね。
2万くらいならいいんですが、それ以上ならこのまま乗りますわ。
畑へ行くか近場をうろうろするくらいなので。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

去年エアコンが故障。
修理して直りました。
修理人は言いました。
今出ている45000円のエアコン金額から今回払った修理代を引けば3年で元が取れます。

安い中古を・・・・薦めます

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

男の着物

男物の着物で、下記以外にも必要なものはないですか? :着物、羽織、襦袢、角帯、羽織紐、腰紐×2本

回答受付は終了しました
回答数 2

削除されたアプリの回復方法

PC初期状態に突然に戻っていたのですが大切なアプリが削除されていました アプリの回復をしたいのですがどのように操作したらよいのでしょうか PC自習の操作ではじめました ので不明な所が多いのです 詳細なご説明を頂ければと思います 機種はwindow10でdynab...

回答受付は終了しました
回答数 5

通販での会員住所登録

アドバイスください 通販を利用するとき配達先を複数登録できますが 会員登録住所もどこでもよいのでしょうか ★例えば、クレジットカードの住所と違ってもよいのでしょうか ★個人情報保護の時代どの様な方法で会員の本住所を確認しているのでしょうか

回答受付は終了しました
回答数 8

前歯が茶色くなりました。

前歯が茶色くなりました。 アマゾンで見ると沢山の商品があります。 年も年なので(68歳男)気休め程度で仕方がないでしょうか? みなさんのお知恵をお貸しください。

回答受付は終了しました
回答数 4

会費をとるラジオ体操

近所の公園数箇所で、 朝ラジオ体操をしています。そこに、数年前から 年会費1000円という立て看板が立つようになりました。 会員になるには?と訊ねたところ、会員登録の用紙と会費の使い道の会計報告を手渡されました。その報告を読むと、代表者数名が 地区の懇親会に出席...

回答受付は終了しました
回答数 9

普通の洗濯機でスニーカーを洗う

ウチの嫁のことです。 結婚して20年になります。 今朝、洗濯機から異様な音がするので聞いてみたら 「汚れたスニーカーを洗ってるの」と返答が、、 「アホなことするな。壊れるだろうが、、」と言うと 「今までもずっとやってきた。」 これは、まともではないですよね。 バ...

お悩みQカテゴリ一覧