回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

タイヤ購入について

[生活相談]

プリウス 走行 31500?で 交換予定してます、        本日、国道沿いの カーショップ3店舗 チエックしたが、サイズは、215/45R17
現在装着してる、ブリジストンEX10は、4本諸経費込みで 120000〜94000円 ダンロップだと、70000円〜40000円、中国製で 何と30000円です、どなたか中国製タイヤを装着してる方 国産品と変わらないですか 感想をお聞きします。

(3月22日 15:23 追記:)
横浜タイヤ ブル/アースA 今年2月発売のエコタイヤ はいてる方 どうですか? 4本で9万円の店あり、最有力候補です。

閲覧数
227
拍手数
0
回答数
7

回答 7件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

その様な「超高級車」には是非、是非、
ディーラーで12万のタイヤ買ってください。

それで「法定速度内」でエコ運転でも楽しんで下さい。

アジア製やダンロップは我々貧乏人に任せてください。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

NEXENというメーカーのタイヤを使ったことがあります。
まず、高速道路での使用感は・・・
普通に100キロ巡航なら問題ありません。
ただ、それ以上の速度で「飛ばす」ような走りは不安感があります。
ホイールバランスの調整も若干甘くなるようです。
騒音に関しては、レグノに慣れちゃった耳には「ウルサイ」ほうかな?

また、普通の道路で普通に走るのでしたら、問題はありません。
それと、グリップ感が少ないのと関連してか?減りが遅い(耐久性と呼ぶの?)のが良いのか悪いのか?

個人的には、お買い物程度でおとなしく走るのでしたら、ワンサイズ細いタイヤを装着すると、燃料もタイヤも減りづらい分エコかな?って思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

自分のは20型プリウスなので185です。
ミシュランを使ってますが、6万キロくらい余裕で走ります。
まあ・・・安いタイヤはそれだけしか保たないでしょうね。
高いタイヤをお勧めします。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

どうして215/45R17なんて履いてみえるのか判りませんが、標準の195/65R15に戻されたらどうですか?
ローテーションすれば長持ちしますよ、価格も安いですし。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
POGYさん 新型プリウス1800G 最高クラスの ツーリング セレクション レイザーパッケージ は これが標準タイヤなのです、 フル装備ですから、プリウスS 本体の2倍 高価ですけど、レーダークルーズコントロール(ブレーキ制御付き)、ヘッドアップデスプレイ、HDDナビスーパーサンドシステム(2500曲収納)VICS、TV と設備も最高、どうせ買うなら 最上クラスがお薦めです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ハイ、質問者はこれが言いたかった。

中国製のタイヤなど微塵も買う気がないのに。
結局自分の車を自慢したかっただけの見栄っ張り。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
釣りキチちゃん 自分のコメント 削除しないでよ、      せっかく丁寧なコメント書いてやったのに、 もちろん、シナ・キムチ製の タイヤなんか もともと、眼中にありません、 趣味人の人は このような情報は、役に立つんじゃないかな、

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

中国製は少しずつ良くなっているのだともいますが、ブレなど不安要素ありです。国産はそれぞれの特徴がありますが品質面ではどれも合格点でしょう、ブリジストンは少し乗り心地良いといわれますがその分減りが早いなど耐久性と逆の弱点もあります。お乗りになる状況によりますが、大きくは国産では大差ないので、このところ私は横浜をかっています。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

推測で恐縮ですが
タイヤが新品の時や乾燥路面では、ブレーキ性能は変わらないと思います
但し、静粛性能、コーナリング性能、燃費、タイヤが磨耗してからの雨の日の安定性等は国産品のほうが優れてると思います

静かな車のプリウスに安価な中国製を装着して、タイヤの騒音が大きかったら、困りますよね

私はタイヤが磨耗しても、安定性と静粛性で信頼性のある
ブリジストンのレグノシリーズを2代目ですが使用してます
本当にタイヤが磨耗しても、静かだし高速道路でも快適ですよ

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
やっぱし、ブリジストン製は ブランド名最高ですね、、「安物買いの銭失い」にならないようにします。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

中国製は滑ります。 国産かミシュランあたりが良いかもです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 10

どうして一つに纏めないの?と云うCḾに釣られて

ついに我が家も纏められました。 リフォームとまではいきませんが、キッチンと洗面所とお風呂です。我が家の場合、○○ガスと○○水道のセットでした。工事が終われば、やっぱり綺麗で便利そうで嬉しいものです。 ところがです。工事が終わってみると、見積額と支払額とがかなり違...

回答受付は終了しました
回答数 5

今まで一番高かった服

主に女性に伺います。(男性でも結構です) これまでの人生で買った服(和服は除く)で一番高価な品は お幾らでしたでしょうか? その衣類について種類、素材はもちろん ? それはどの程度着用して(着用頻度、年数) ? どの程度満足しましたか? これから高価な服を...

回答受付は終了しました
回答数 9

資産のためのマンション 購入

老後に備えて 住まいを探している50代の 独身女性です。 子供3人は 独立しています。 今 無職なので 資産運用の方法として都会にマンションの購入をかんがえています。金額が限られている(1500万)ので 中古マンションは築何年ぐらいのものが賃貸として貸し出すか ま...

回答受付は終了しました
回答数 1

この場合、確定申告はどうしたらいいですか?

現在やっている自営の仕事(○○○電機)の仕事プラス異種の仕事(△△農園)を始めた場合に、 質問1.確定申告で「業種名」「屋号」欄は1つだけですがどうしたらいいですか? 質問2.2つの仕事には各々の経費がありますが混ぜてもいいんでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

生のコーヒー豆はキログラム単位でないとなぜ売らないのでしょうか

良く買い物をする、駅中の輸入食品売り場に各種のコーヒー豆が売っています。そこには生のコーヒー豆も3種ほどあります。たまには自分で炒ったコーヒー豆でコーヒーを飲んでみようと200グラム下さいと言ったら、スタッフはキログラム単位でないとお売り出来ませんと言うではありま...

回答受付は終了しました
回答数 3

きゅうり一本漬けについて

きゅうりの漬物について。一本漬(即席漬)を、一度に100本つけたいと考えています。失敗なく、ちょうどいい味に、色よく漬ける方法を教えて下さい。先日、5本はおいしく漬けられたんですが・・・。お願いします。

お悩みQカテゴリ一覧