回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

お奨めの断熱材は?

[リフォーム・インテリア・DIY]

住宅の断熱材には様々な材料が使われています。

お宅の断熱材になにが使われているかご存知ですか?お奨めの断熱材があったら挙げて下さい。

閲覧数
87
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

断熱材は熱伝導、熱の放射、熱の対流および、各材料間の熱置換率を考慮して作られたものです。
 そして、不燃性を求められます

 具体的な材料ですと 
オートクレーブで作った独立気泡の発砲コンクリート(ALC)です。有名なのはへーベルですが、コストが高い。 

カラス線維マットは軽量ですが、長期に渡ると自重で上部が下がってきて隙間が出来てきます。

 ロックウールなどは安いが奨めません。
 ゾノライトをベースとした珪酸カルシウム版も有ります。

 建築基準法を免れれる用途でしたら、発砲スチロールとか発砲ウレタンなどは細かい独立気泡を持つ有機素材ですから、断熱材として抜群に良い。 コストも安い

      ★科学教★

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ウレタンには硬質ウレタンもあります。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

丸ノコについて

丸ノコを買おうと思い、ネットで買い方も含め探しているのですが、なにかおすすめはありますでしょうか? 実際に使用されてのお話が聞ければと思います。 ネットで注意点を見ていると90°や平行がちゃんと出せるか、刃の軸ブレなどがありました。その点は実際に使用された方の話を...

回答受付は終了しました
回答数 3

樺細工の草履の手入れ等は?

樺細工の、草履と下駄を買いました。 ネット検索したら、茶筒の手入れしか、書いていません。 1)樺細工の下駄は、素足で履かない方が良いのでしょうか? 2)お手入れに、艶出しの為に、オリーブオイルを少量塗っても、良いのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 6

床暖房を検討してます

1.電気で   (ガスに比べると温かくないと聞いたのですが本当なのでしょうか?) 2.都市ガスで   (現在プロパンガスを使ってますが、都市ガスの管は通ってます。家まで引くのに30万ほどかかります。) 3.プロパンガスで    業者はそれぞれ自社製品が一番いい...

回答受付は終了しました
回答数 13

全面リフォーム費用について教えてください

築45年の家に住んでいます。2年後に定年を迎えるため、それを 機会に家のリフォームを考えています。40坪程度の家を全面リフ ォームする場合、どの程度の費用が必要でしょうか? (耐震補強はもちろん必要です。) 改装の仕様によって金額的にかなりの幅はあるとは思いますが...

回答受付は終了しました
回答数 4

すだれのような

位の高い人が直接姿を晒さないように、簾の様なものをぶら下げますが、それのことをなんというのでしょうか? (みすだとおもいますが、それでは国語辞典に出てきません)

回答受付は終了しました
回答数 3

家の建て直し お考えをお聞かせ下さい

家を建て直すと主人が言ってるようですが人づてでしか伝わって来ません。 リフォームは却下されました。 主人も62歳、私は54歳です。姑が84ですけどまだまだ元気。 この2人が亡くなれば私はここに住む気はないのですけど・・・

お悩みQカテゴリ一覧