回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

肺炎ワクチン予防接種と便秘

[生活相談]

3/9 に肺炎球菌ワクチンというものを接種しました
5年効果が続く、肺炎のほかの病にも効果がある、無料 といいことずくめに
言われて。
3日まえから急に便秘になって、ひどい切れ痔で苦しんでいます。
「ワクチンと腸内細菌」 で検索したら、関係大有りです。
私が便秘がちなことは、前に滞留便の治療を薦めた医者なら、当然注意すべきことなのに..........
長々と書いてしまいましたが、同じような体験をしたかたはいませんか?

閲覧数
82
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私は4000円で肺炎球菌ワクチンした。
ただだったとは羨ましい。

で、ベンプにはなりません。

  PS
便秘等は数日間”ウンコ”が出ない。

毎日したくても”ウンコ”がでない場合は大腸が水分を多く吸収しているか、または”ウンコ”の中にエアーが含まれ、energyをかけて力んでも、エアーの体積が減少するだけに使われて出難いこともある(ダルトンの法則?)。

ウンコの状態を良く観察しよう。
  
       ★科学教★

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
コメント、有難うございます、便は今は野菜を多く、水を多く、心がけていますので
通じは 日に2回が普通ですが、硬くて太い、最初のすべりが悪い、せいで毎回
切れてしまいます、貴方の場合と違うのは個人差でしょうか、
ネットで検索したら腸内環境を乱すとかあったので腸内細菌が死滅した?かと思いました.

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

小腸に雑菌が入ると雑菌を追い出そうとして水分が多く出ます。ゲリです。

大腸で水分を吸収するので大腸の働きが大事です。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

ハーモニカの修理方法

ハーモニカを始めました。 今「ソ」の音が割れたような音になってしまいました。 之はリードが開き過ぎたのでしょうか。  直す方法があれば教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 2

相続登記の手続きについて

昨年2月、このコーナーで名義変更の件で質問し、皆様から暖かいご回答を得て、母名義の土地を自分の名義へ変更することができました。お陰さまで費用も間接経費を含めても3万円弱で済み、助かりました。紙面をお借りして厚くお礼申しあげます。 今回は両親が亡くなった実家の相続手...

回答受付は終了しました
回答数 13

民事裁判費用はどうなっているのですか?

自動車で間違って他所の家の塀を壊してしまいました。 相手から高い費用を請求されていますので、民事裁判にしてもらうように伝えました。 民事裁判になった場合、相手が立てる弁護士費用もこちらで支払うものなのでしょうか? 又、示談をするとしたら、第3者の弁護士費用は...

回答受付は終了しました
回答数 4

生前贈与額は死亡時に財産として計算されるのですか?

子供が家を建てるときに、生前贈与として資金を提供しました。 その金額が死亡時に財産として計算されると、頭に入れておかないといけないのか心配です。どなたか教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 2

甘露煮やお菓子作りはラム酒でないとうまくいかないか。

栗の甘露煮をはじめ、お菓子作りなどのレシピにはラム酒を使ってと表記されていますがラム酒は普段あまり使ったり飲んだりしないので買い置きがありません。ブランデーやウイスキーならありますがこれを使っての栗の甘露煮は感心しないでしょうか。ラム酒以外を使うとどのような味わい...

回答受付は終了しました
回答数 1

地デジの音声が聞けるラジオはどれが良いですか

AM・FM・TV(地デジの音声)が聞けるラジオを探しています。最初、中国製のTMYトレーデングなるもののラジオを買いましたが音声が全局ともぶつぶつと途切れて使い物になりませんでしたので返品しました。ソニーやツインバードも出しているので買いたいと思うのですが裏を見る...

お悩みQカテゴリ一覧