回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

アイフォン4Sで撮った写真のアップ方法(ダイレクトに)

[家電・PC・ネット]

アイフォン4Sからコミュに、直接写真をアップしたいんです。
なにかいいアプリありますか?

閲覧数
106
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

回答ではありません。
一昨年から身内に不幸があり、70代にしてようやく携帯を使うようになりました。
デジカメ−−1100万画素−−は所有しているのですが、今年になって携帯で写真を撮り、それをパソコンに載せる方法が分からず、ソフトバンクの店に行ったり、ヤマダ電機にいったり、右往左往してようやく分かりました。
しかも携帯で摂った写真の解像度もいろいろあることが分かり、一番高解像度で、一枚の写真のメモリーが540キロバイトほどであることも分かりました。それまで摂った写真はぼけていて、よく調べたら、一枚のデーターが15KBでしたが、ソフトバンクの店員に聞いてからは、540KBにすることができ、日記にも載せても写真の解像度は満足のいくものであることも分かりました。
知り合いの私より高齢の婦人も最初のうちはしゅっちゅうソフトバンクの店に通い?嫌ほど聞いたということでした。

分からないことがあると、取り扱い説明書より、聞いた方が早いようです。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ホントそうですね!取り説は時間ばかりかかってしまい、結局わからずじまい。
聞いた方が早いです!

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

safari以外のブラウザをお試し下さい。

icabmobileというブラウザなら写真投稿可能と聞いています。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございます。できました!
☆。*゚+.*.。(感´∀`動)゚+..。*゚+☆

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

ウインドウズ10のアイコンのサイズ変更の方法

普段はI Macを使っていますが、外出ように安いウインドウズ10掲載のPCを買い触ってたらアイコンが大きくなり 元の状態に戻すにはどうすれば良いのか教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 1

スマホの動画をパソコンで再生する方法、画面を右90度に回す方法について

スマホ(AQUOS)で撮影した動画をパソコン(Windows7)に取り込み、パソコンで再生することができるようになりましたが、再生の画面が横向きとなっています。これを、右へ90度回し、再生したいのですが、その方法を教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 11

パソコン老化不調、どうしたら良いのでしょう。

パソコンが疲れて壊れそう。不調の頻度が高まっています。早めに対処すれば良いと聞きますが、手順は何から始め進めたらいいのでしょう。因みに7年NEC ヴィスタです。

回答受付は終了しました
回答数 1

PCメールを開こうとするとエラー  原因は?

PCメールを開こうとするとエラー  原因は? PCメールを見ようとすると・・・・・エラー表示がでます。 コメントにアイドル時間が長いためと表示されます。 何回か挑戦すると正常に作動するようになります。 真の原因は何なのでしょうか? とりあえず実害はないの...

回答受付は終了しました
回答数 2

DVDーRの動画編集について

TVからDVDレコーダにある番組を落としました。(アナログです)番組の前後をDVDレコーダの削除機能でしたため、かなり大雑把にDVDができています。このファイナライズされているDVD−RをPC上で作り直したいのですが、1こまずづつ削除したりファイナライズを再度する...

お悩みQカテゴリ一覧