回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

テレビの視聴について

[家電・PC・ネット]

テレビの視聴についての質問です

我が家は山間部に位置していますので、家庭ごとのアンテナでは映りが悪く
自治会で テレビ組合 を作り安い会費で視聴しておりました
しかし組合の存続が難しくなり、ケーブルテレビに移行しました

その折、NHKの衛星放送などは別料金が必要となりました
で、一般の放送のみの契約をし、衛星放送などは視られなくなりました

 そこで質問です
現在は民放でもBS放送が無料だと聞きますが
我が家では、BSボタン選択しても映りません

こう言う場合は、ケーブルテレビとの契約内容を変更し
高い料金を払わないと、無料の民放のBSも視られないのでしょうか?
因みに現在は毎月150円で、地上D放送を視ています
NHKなどの衛生契約に変更すると
毎月5500円も掛かります
その代り、物凄い数のチャンネルを見られるのですが
そこまでは必要を感じておりません

自分で何かを設定すれば、民放のBSを視られるようには出来ませんでしょうか?

閲覧数
138
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

BS放送が視聴できるTVであれば電波さえ届けば視聴できます。
TVまで電波を届ける方法として
1.ご自分でアンテナを設置する
2.ケーブルテレビ会社等から提供を受ける
現在地上デジタル放送は地元のケーブルTVサービス会社とのご契約で視聴されておられますがその契約内容がどのようになっておるかわかりませんので何とも言えません。
一度サービス会社とご相談なさってください。
有料のBSチャンネルも契約代金で追加されるのであれば
ご自分でアンテナ取り付けもよいと思います。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
有難うございました
良く解りました
HNKが料金の徴収に来る・・・
そこが問題だと皆さんも仰っていますね

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

BSのアンテナを付けるか、光ファイバー契約の際に光テレビの契約をすればいいと思います。
ただどちらの場合も無料の番組だけを見ると言うわけにはいかないようです。
どちらの場合もNHKからBS契約使用料を取られます。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
有難うございました
NHKの件は、本当に腹が立ちます・・・
無料だけで良いので

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

自分でBSアンテナを設置すれば、確かに見られます。
但し無料のチャンネルは意外に少なく、見られるのはBS朝日・日テレ・TBS・ジャパン・フジ・など7局。
NHKも映ります。でも本来はBS別有料契約なので、アンテナを発見して料金の徴収に来ます。
金銭的にはそこが問題ですね。
NHKに極秘な方法でも考えるしかないでしょう。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
有難うございました
無料だけで良い・・・
NHKは要らんと思うんですが・・・・
暫し、考えます
アンテナだけなら安いものですから

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

アンテナは南西方向に!
この方向に向いたアンテナを設置できない環境だと駄目ですよ、
一度でもズレると映らない?かもしれない微弱電波です。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

FM録音したMDを、再生中断した所から聴く方法?

パナソニックのマイクロハイファイコンポーネントシステム、CMT−M35WMを楽しんでいます。 FMをMDに録音していますが、朝2時間番組を1時間聴いて夜続きを聴こうとすると、最初から聴くか、長時間かけて早送りするかしています。 ワンタッチか数タッチで続きを聴け...

回答受付は終了しました
回答数 1

ノンフライヤーって?

最近ノンフライヤーのCMをよく見ます。 たしかに「油を使わずに揚げ物ができる。」というのは、メタボ対策だけでなく、健康志向には魅力的に映ります。 でも・・・ ・本当に油を使わずにサクサクできるの?  ・大きいわりにパンも焼けそうになく、邪魔っぽい。 と思ってしまい...

回答受付は終了しました
回答数 1

教えて下さい。

コンテンツアドバイザーを解除したいのですが方法を教えて下さい、お願いします。

回答受付は終了しました
回答数 5

ホームページを自分で作りたい。

小さな商売を始めるに当たってHPを作りたいのです。1 仕事内容の紹介が目的。受注やメールのやり取りはしない。2 カラフルな効果は不要。写真と文章を地味で明確に。3 私のPC熟練度はWardを少々使える程度。できればPCに向かう時間は最小限に抑えたい。以上のような私...

回答受付は終了しました
回答数 3

エクセルの使い方を教えてください。

ここに顧客管理台帳が2種類あります。 Aの方は、詳細が記してありますが、メールアドレスが古いものが含まれたり、書いてなかったりします。 Bの方は、情報は少ないけれど、有効なメールアドレスが記してあります。 Bに載っている顧客のほとんどはAにも載っているはずで...

回答受付は終了しました
回答数 1

パソコン.トラブル

いつも使っているパソコンのキーボードで文字が表示できないホームページがあるのですが何が原因でしょうか?現在MAC10.6.8を使っています。最近バージョンアップしたばかりです。

お悩みQカテゴリ一覧